マガジンのカバー画像

予防医療と指圧

7
SHIATSU CAMPが提案する"予防医療"についてまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

30代、指圧のススメ

【SHIATSU TALKS #10 】 僕は現在35歳。この仕事を始めて今年で15年目。 これまでに、多くの方…

shiatsucamp
3年前
1

指圧Campと予防医療③

【SHIATSU TALKS #7 】 業界のブルーオーシャン前回もお話ししたように、指圧業界のレッドオー…

shiatsucamp
3年前
1

指圧Campと予防医療②

【SHIATSU TALKS #7 】 指圧業界のマジョリティ今、これを見ている方は、Googleなどで「指圧 …

shiatsucamp
3年前
3

指圧Campと予防医療①

【SHIATSU TALKS #7 】 さて、そろそろ僕たちの話をしようと思う。 過去、3回にわたり『予防…

shiatsucamp
3年前

予防の本質

【SHIATSU TALKS #6 】 今回で予防についてのblogも3回目になる。 今までお伝えしてきた、「…

shiatsucamp
3年前
6

予防は”豊かなlifestyle”の第一歩

【SHIATSU TALKS #5 】 前回、予防のメリットと、効果的な予防法をお話しした。読んでいない方…

shiatsucamp
3年前

予防の重要性

【SHIATSU TALKS #4】 昨今の、covid-19(新型コロナウイルス感染症)によってもたらされた多大なる被害は、世界中の人々に「予防」の意識を植え付けたのではないだろうか? 指圧Campは予防医療の観点から、新しい指圧のモデルを提案している。 現在の状況この文章を書いている5月26日10時の時点で、日本のcovid-19の状況は、感染者数16591人、回復者数13771人、死亡者数851人という結果になっている。 そして、昨日の東京の感染者は8人、僕のい