【インスタントブランドの構築2】

【インスタントブランドの構築2】
 
1.あなたは誰かの承認を必要としないことを
思い出してください。
 
あなたの業界の“ A-List”インフルエンサーのリストを作りましょう。それでは、そのリストをたどり、それらの人々がどのようにして「エキスパート」になったのかを自問してください。
 
場合によっては、人々は自分がしていることが本当に得意であると言う程度の証明書を持っているかもしれません(たとえば、Ryan Levesqueはアイビーリーグの学校で神経科学の学位を取得しています。
 
リストの中には、ベストセラーの本を書いたり、テレビでインタビューを受けたり、あるいは数百万ドル相当の製品やサービスを販売したりした人もいます。
 
しかし、他の誰かからそこにいることを許可されている人は、1人もいないはずです。
 
■あなたの行動ステップ:認識されるのを待つのをやめる。
 
代わりに、アップルの共同創設者スティーブジョブズからのこの言葉を覚えておいてください:
 
「あなたが人生と呼ぶあなたの周りのすべてはあなたより賢くなかった人々によって作られたという事実を発見すると、あなたはそれを変えることができます、そして、それに影響を与えることができます、あなたは他の人々が使うものを自分で作ることができる。一度それを学ぶともう二度とそこには戻らない。」
 
 
続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?