【食べながら解消】むくみをなくす食材ベスト3


やほ〜〜ゆちこです!!
#脚やせに必要な100のこと

今回はむくみを解消してくれる
おすすめの食材について✨


脚やせをしたい私たちにとって
むくみは最大の敵じゃない?

ちょっとしたことで
すぐに発生しやがるし
そのくせ、全然解消できない。


そんな大敵であるむくみを
『食べながら解消できる食材』を
シェアできたらと思います🔥


むくみを解消する『カリウム』


食べながらむくみを解消する…
そんな夢のようなお話が
現実にもあるんです。

そんな食べるの大好きな
私たちの味方となってくれるのが
『カリウム』

カリウムは
人体に必要なミネラルの一種です。


この『カリウム』を摂ることで
むくみの原因となる余分な水分を
体外に排出してくれる!!!


できるだけむくみたくない
私たちにとってむくみの原因を
なくすお手伝いをしてくれる
最強の味方です✨


では、そのカリウム…
どうやって摂取していくのでしょう?


カリウム摂取おすすめ食材


やはり健康面も考えて
食材からたくさん摂っていくことを
おすすめしたい!!!

今回は、カリウムを効率よく摂取するために
ゆちこがおすすめする
『カリウム摂取おすすめ食材』
ベスト3をシェアします✨

・カリウムが多く含まれている
・普段の食事に取り入れやすい
この2点を考えてのゆちこランキングです!


No,1 ブロッコリー


ブロッコリーは私的に
カリウム多め食材の中で
トップクラスで使いやすい😳

そのまま食べてもよし、
スープやおかずとして調理してもよし。
1日1食はブロッコリー食べてます◎


No,2 海藻類


特に、昆布とかひじきあたりは
カリウムたっぷりなので超おすすめ!!

炊き込みご飯にしたりお味噌汁にしたり
海藻類はなぜこんなに
私たちの味方なのか…最高!!🔥


No,3 枝豆


私は小腹がすいたときとか
枝豆をおやつにしていたりします!

あとは枝豆の混ぜご飯とか好き…😳
小さいからこそよく噛んで
食べる意識をしたらダイエット効果アップ◎



食べ物を味方につける!!


ダイエットをしていると
「食べたら太る」
って考えすぎてしまう…💦

そうじゃなくて、
『食べたらより細くなる』ように
食材を味方につけていきましょう!!


今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?