【一石何鳥?】ヒップアップの〇〇効果3選


やほ〜〜ゆちこです!
#脚やせに必要な100のこと
記念すべき#1です🎉


今回は、下半身を細くするために
超絶大切な『ヒップアップ』について!

まず、知っておいてほしいのが
お尻って超すげえって話で(笑)


ヒップアップをして
お尻がキュッと上がったり
小さくなったりするだけじゃなく

他にもダイエッターの私たちにとって
嬉しい効果がたくさんあるの…!!


このブログでは
その嬉しい効果を知ってもらって
「ヒップアップしてえ〜〜」
って思ってもらえたら嬉しいです✨


ヒップアップの効果🍑


私が知っておいてほしい
って思うヒップアップの効果は
主に3つあります!


①お尻の形が綺麗になる

まあ、これは当たり前だよね。笑

ヒップアップをすることで
垂れたり、四角い形のお尻が
桃みたいにキュッと丸いお尻になります🍑


スキニーとかタイトスカートとか…
脚やお尻のラインが出る服を
痩せたら履きたい!

って思っているのなら
これは超重要じゃない???


お尻には年齢も出ますからねえ…
いつでも若々しいお尻で
後ろ姿美人になりましょ!!!✨



②代謝アップに繋がる

お尻にある筋肉は
身体の中でもトップクラスに
大きな筋肉なんです!

知ってました??😳


お尻にある『大臀筋』という筋肉が
その大きな筋肉なんですけど…

この大きな筋肉を鍛えることで
基礎代謝が上がる!!!
基礎代謝が上がれば脂肪も燃えていくぅ🔥



③脚が長く見えるようになる

すごくない!?
ヒップアップしたら
脚が長くなるんですよ!!!!


この画像知ってます?
錯覚の話なんですけど…

ミュラー・リヤー錯覚
って言うんですけど
お尻が上がると脚が長くなる理由はこれ。

ちなみにこれ、
真ん中の線は同じ長さだからね!?


>の部分がお尻だと考えて…
お尻がキュッと上がると
左の線みたいに長く見える!!

脚の長さは変えられなくても
お尻を上げることで
『長く見せる』ことはできる✨


どうやってヒップアップする?


まあよく聞くであろう
『ヒップリフト』

これは超おすすめです〜〜!!🔥
お尻だけでなく
裏ももとか内ももも鍛えられるし!!


あとおすすめなのは、
日常生活内で立っている時間…

例えば、電車の中とか
仕事で少し立っているタイミングとか
料理している時とか!!

そのタイミングで、
お尻の穴をキュって締める→緩める
これを繰り返すだけでOK。


これなら時間がなくても
できそうでしょ!?✨

お尻は脚を細くしたいのなら
超大切な部分です。

ヒップアップしてえ〜〜
って思ってもらえましたか?笑


今からでも遅くない!!!!🔥
ぜひ意識して生活してみてえええ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?