見出し画像

#10 コロナの影響

継続はやはり難しいと実感しました。
自分に無理のない程度に投稿を続けていこうと思います。

おかげさまでフォロワーさんの数も100を迎えそうです。
今が頑張り時であり、とてもやりがいを実感しています。
もともとは、自分が思っていることを記していくだけの日記感覚で行っていたものがたくさんの人々に読んでいただいていると思うととても感慨深いです。


今回の内容は「コロナの影響」です。
コロナに直接的影響を受けているとすると、部活動の行動が制限されるくらいのことです。
部活ができないことは嫌なことですが、日本で起きていることに比べるとあまり問題ではないのかと思います。
実際日本全体では、コロナで職を失ってしまい家賃が払えないなどのことが起きているのが事実です。
物価や病院などとは関係が深いものだと考えていたが、意外と身近に迫っていることや親身になって考える必要があるということに気が付きました。

現在日本では、家を持てない女性が急増しているそうです。
それはなぜなのか。その背景にはコロナで職を失ってしまい金銭的、経済的に生活を続けることが困難になってしまうからである。
再就職をすればよいのではと思うが、女性の年収的は男性に比べて半分くらいとされています。
そのため、男女格差は存在しており、就職までにも影響を与える状況にまでも陥っています。

男女格差はなくなってきてはいるが、まだまだなとこが現状だということについて考えさせられました。

これを機に日本のニュースや世界のニュースを積極的に見ていこうと思います。

今回もここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?