見出し画像

⚠️至る所で建設中。⛑わたしも、な7月の近況

2021年、7月に、なりましたね。
7月は、なんか好きです。
七夕もあるし、暑いけどまだまだましだし、(昨今は異常な気象ですが…汗)
連休や花火大会もあって、夏の始まり!っていう
希望があるというか。


今の私はお仕事が変わって、連休は逆にお仕事になり、今年は花火大会もないんですけどね。


七夕は、すっとした笹の葉に、色とりどりの短冊が飾り付けられているのを至る所で見ることができて、なんだかいい気分です。
願い事をこっそり読んでみるのもこれがまた楽しい(こら。笑)


クスっと笑ってしまうような面白い願い事や、病気が治りますようにと言うような切実な願い。
そして短冊ではありませんが、この前神社で見た絵馬には「安全祈願」「工事安全」の文字。

安全の祈祷も行っている神社だったのですが、一面に並べられた安全を願う絵馬には、圧巻されるものがありました。

最近大阪では、マンションやビル、ホテルの建設など、工事が盛んに行われているように思います。
灼きつける陽射しの中、汗を流しながら工事をしている方々。
30度をゆうに超える気温、湿度、高い所、陽射し…。。。

ただでさえ危険な状況の中で、灼熱の暑さや湿度、陽射しと戦いながら建物を造っている。
本当に、お疲れ様です、と、スポーツドリンクを差し入れたくなります。

あ、コーヒーの方がいいのかな( ・∇・)?

と色々思いながら、建設中の建物と一緒に、見ちゃうんですよねぇ、つい…。あまり見るのもアレなので、チラ見ですが。

建物が出来ていく工程も好きなんですよねぇ。

鉄骨造だとか、すごい地下掘ってる!!とか、もうあんな高い所まで!とか、しばらくして同じ場所を通ったら、「もう出来てる!!」とか。

8月完成に向けて、急ピッチで造っているのかなぁ。そんな7月。

私も、ピッチはゆっくりですが、少しずつ、色々と造っていけたらいいな。

暗くなるかもと思った久しぶりの投稿ですが、おかげさまで、なんだか希望が見えました。

いつもありがとうございます!

それでは、また。




サポート受けてみたいなぁ…。