89 まとう
東京に通う今日この頃。
今年もお気に入りのブランド Miro amurette のホテル受注会に行ってきた。
昨夏に手に入れた同ブランドのポロシャツとミニスカートを身にまとって向かった。
とても暑く日差しの強い恵比寿の坂をぐんぐん登る。今年の会場はウェスティンホテル東京!
去年のリーガロイヤルホテルとはまた違った雰囲気のラグジュアリーホテル。緊張しながら足を踏み入れるととても広々とした1F。チェックインをする方々、アフタヌーンティーをする方々…大変優雅な空気・内装・床。
エスカレーターで会場のB1Fへ。
ドキドキすたすたとフロアを歩くと、ミロのお洋服を着た小柄なスタッフさんと、去年の受注会の時にもいらしたマネージャーさんが少し先に見える。
すぐに声をかけてくださる。
入場すると、秋冬のお洋服がズラッと並んでいる。
去年と同じ配置だ。お花を中心に、金のラックに半円形に受注商品が並べられている。
田舎では見かけることのない、ミロのお洋服をまとった女性がたくさん。
そして!あずささん!!!
いつも、入店するとすぐにご挨拶に来てくださる。とても丁寧なご挨拶。
圧倒的な細さとオーラで輝いていて、毎度すぐあずささんを認識する。
ラブリーである。ラブリーという言葉が相応しい。
新作のベロアセットアップに、ホワイトのニット帽。ゆるふわのお髪、きらきらの目。
こちらは直視できないくらいだが、あずささんはしっかりと目を見てくださる。
今日もかわいいですね、等と発してしまった。
お洋服を端から見る。どれもかわいらしく、こんなお洋服着てる子かわいすぎるでしょう…二度見するでしょう…と想像しながらうっとりとしてしまう。
入場時にマネージャーさんと立っていたスタッフさんが、どんどん見て行ってくださいね〜!と明るく声を掛けてくださり、緊張をほぐしてくださる。
ブラウスは狙っているアイテムの1つだったけど、やっぱり実物を見ると私の体には小さめだ。
スウェット類はオーバーサイズで、骨格がごつい上に脂肪がついている私には着太りしてしまいそう。
実は家に、入らなくて着れないミロの服が数着ある。
あまりに可愛くてまとってみたくてポチッたものの、やっぱりキツい…ファスナー閉じない…といった具合。
それもそうよね。あのあずささんの細さで綺麗に着こなせるアイテムたちだもの、私みたいな体型で入るわけない。
去年の受注会でも同じようなことを思ったのに、一年で体型変わらず。
中でもアウターに釘付けだった。
こんなの見たことない!というデザインの3種類のアウター。
特にダウンが気になって、スタッフさんにお声掛けして羽織ってみた。
ホワイトも千鳥柄もどちらも惹かれる。ホワイトは合わせやすいし千鳥柄は珍しい。
着膨れを心配したが、とてもキュートな肩のライン。裾のゴムや丈感も、もたっとかわいい。
あずささんにはボトムスは柄物多いですか?お客様は千鳥柄がお似合いになりそうです、などと接客して頂いた…🤦♀️
ここで接客してくださったスタッフさん、小柄で目がきゅるきゅるでかわいらしかった。
場内をちょこちょこ動くあずささん、身のこなしが軽すぎるしスカートの揺れまでかわいらしい。
じっくり見ながらうーんと悩みに悩んでレジへ。
赤いショッパーを受け取る。予想していたよりも大きかった!
ここでスタッフさんからスナップ写真のお願いがあり、mirofillesのストーリーズに載る😳!
他のお客様の接客を終えたあずささんが寄ってきてくださる。ここではこれまでで一番フランク。
毎回お会いするとこのような感じで、意識的に変えられているのだろうと思う(し以前質問回答の時にもそう答えられていた)。
距離感がお上手で心を掴まれてしまう!
本当によく目を見てくださる。あずささんの声も言葉遣いも好きですーーー!
今回初めてミロのイベントに一人ではなく友人と行ったので念願の他撮りをして頂いたが、顔の大きさの違いに衝撃を受ける。
私の顔、1.6倍くらいあるじゃん………。
お顔がきゅっと小さくて、一般人との差を痛感しました…。
今年も背筋の伸びるような、また、心ときめくラグジュアリーな受注会であった。
そして3つの目標ができた。
ウェスティンホテルに泊まること。
(ミロの受注会についてきてくれる)彼氏をつくること。
来年の受注会までに今よりもマイナス5kg、必ずミロの新作を着こなすこと。
あずささん、Miro amurette
美しい時間と前向きな刺激を、ありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?