見出し画像

なりたい私


私は昔から理想が高くて『なりたい自分』が多すぎた。
志が高すぎた。

時々、その『なりたい自分』と『現実の自分』のあまりの大きな差に絶望する。

そんな絶望の中、泣いてしまう夜も少なくない。

消えてしまいたいと思う瞬間もある。


それでも『なりたい私』を目指すことはやめられないのだ。

それは自分を窮屈にしてしまってるのだろうけれど、そんな自分の一面は嫌いじゃない。

いいじゃない、理想が高くあっても〜

今はダメダメでもいいじゃない〜

とりあえずなりたい自分を演じてたらそれが『本当の私』になるかもしれないもんね!!!!!


数々の葛藤の中、大嫌いだった自分を『まぁ前よりは成長したんじゃない?嫌いじゃないよ?』くらいに思えるようになったのは大きな進歩だと思う。

自分に対しては何故か天邪鬼な性格だから、
素直に認めてあげれる日は来ないかもしれないし、
きっと自分のそんな性格のせいで、
自分自身にすごくすごく嫌な思いをさせてしまったけど、
そんな時期があったからこその『今』なんだろう。



占いとか性格診断とか、あまり信じないくせに割と好きだからやってしまう。

1番最近やった性格診断の最後に『自分を大切にしてあげてください』と書いてあった。
うん。そうするね。心に留めておくね。

自分を大切に『なりたい自分』を追い続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?