見出し画像

【解体3日目】DIYリノベ

解体3日目
一度、廃材の整理と造り付け家具を解体しました。

1.図面で解体の内容説明

解体3日目

黄緑・・・安全地帯
橙色・・・この日に解体した場所
水色・・・住みながらなので寝てる場所を記載w

恒例になってきた図面説明です!
キッチン横を壊すのですがギリギリまだベッドは動かさずに
寝れそうですw

2.廃材の整理

画像1

↑作業前です。

画像2

↑作業後です。
何が変わったでしょ~か??w

正直、ぱっと見変わりませんが奥の方が全体的にスッキリしました!
あとは廃材を入れている袋の量が増えてます。

ここでオススメアイテムが右に移っているスタイロフォームという
普段は断熱材といて使うものなのですが
電動ノコギリを使うときに大変便利なのです!!!

電動ノコギリって油断するとキックバックと言ってノコギリが
材に引っ掛かりバックして足を切り刻むという事があるそうです。。。

恐いですね~。。。
それを少しでも解決してくれるのが、この青いスタイロです!!
切る材料の下に引いて切ればスッと切れるので引っ掛かる可能性が
かなり少なくなります!!

ちゃんと使い方を学ぶのが大切ですが一つの知識として覚えておくと
良いかと思います!!

3.造り付け家具を解体

画像3

この中央にある食器棚として使われていた家具ですね!
ちなみに奥は仕事場兼寝室になってますw
段ボールで土台を作って、扉をテーブル板代わりにしていますw
これが結構便利で、今も仕事場のテーブル板は和室の扉になっています!
ちゃんとまだ使えるものを再利用することは環境への配慮にもなるし
昔のものはしっかりしているものもあるので残していきたいと思っております。

画像4

スッキリ!!
光が入るようになりました!
実はこの作業が一週間ぐらい空いていたので改めて肩慣らしで
これだけの作業になりました。

4.解体3日目を動画で!

めちゃめちゃ短いですw
しかも廃材整理はカットしました!

まとめ

まとめるほどにまとめる内容もないのですが
次回、寝る場所が徐々になくなっていきます。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?