リアル店舗の経験価値戦略④ フレームワークによる施策設計事例
こんにちは 松岡です。第4回はリアル店舗の経験価値を明確にするためのフレームワークを「スポーツカー」を事例に検討してみます。
よろしくお願いします。
【内容】
⑴ スポーツカーの経験価値の5つの構成要素
⑵ 顧客接点となる7分野
⑶ 施策設計の組み合わせ方
スポーツカーを事例に経験価値マーケティングの施策設計を検討してみます。
⑴ スポーツカーの経験価値の5つの構成要素
SENSE:流線型のフォルムやコクピット風の運転席など、見た目の格好の良さ
FEEL:運転席に座った時のワクワク感や所有によるステイタス感
THINK:好みに合わせて、カラーリングやパーツをカスタマイズできる商品情報
ACT:加速の良さやクイックに曲がる感触で、ドライビングの楽しさを体験し、生活の中にドライブ時間が増える
RELATE:同じスポーツカーのオーナーコミュニティに所属することで、繋がりを感じられる。
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