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リアル店舗の経験価値戦略④ フレームワークによる施策設計事例

こんにちは 松岡です。第4回はリアル店舗の経験価値を明確にするためのフレームワークを「スポーツカー」を事例に検討してみます。
よろしくお願いします。


【内容】

⑴ スポーツカーの経験価値の5つの構成要素

⑵ 顧客接点となる7分野

⑶ 施策設計の組み合わせ方




スポーツカーを事例に経験価値マーケティングの施策設計を検討してみます。

⑴ スポーツカーの経験価値の5つの構成要素

SENSE:流線型のフォルムやコクピット風の運転席など、見た目の格好の良さ

FEEL:運転席に座った時のワクワク感や所有によるステイタス感

THINK:好みに合わせて、カラーリングやパーツをカスタマイズできる商品情報

ACT:加速の良さやクイックに曲がる感触で、ドライビングの楽しさを体験し、生活の中にドライブ時間が増える

RELATE:同じスポーツカーのオーナーコミュニティに所属することで、繋がりを感じられる。

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