見出し画像

初めての海外

どちらかと言えば、学生の頃は英語が好きだった。

英語の弁論大会をきっかけに海外へ興味を持ち、両親に頼み込み、いざ海外へ。

夏休みの間だけだったが、とても有意義な時間を過ごした。

違う国の文化、景色、食事、何もかもが初めてだった。

画像1

ホストファミリーの家にはお決まりの様にゴールデンレトリバーがいて、みんな優しくて最高だった。


ホームステイとは言え、日本から海外研修として数十名一緒に来ていたから、数日は集団行動をした。

この時数日泊まったホテルがまた、、

当時の自分には勿体ないくらいのホテルで。

こんな子供にも最高のサービスをしてくれるんだと思うと、嬉しくて感動した。

具体的に何をされたから感動したのかは覚えていないが、

このホテルでの体験が更なるレールを作り出す。


ついに、夢が出来たんだ。

物事に興味がなく、人生について考えていた子供が。

ホテルマンになりたいと。

誰に対しても一流のサービスを提供する、ホテルマンになりたいと思ったのだ。


生きてさえいれば、何かを経験する事ができる。

生きるのをやめたら、もうやり直せない。

どれだけつまらないと思う日々も、面倒な事も、何かパッとしない人生も、もう戻ってこないんだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?