名言03

○Alex

結果を待つ時間というものは、とても苦しいものだ。そんな場合、苦しんでばかりでなく、何かに全力で取り組むんだ。そんな人に、最悪の結果は決して訪れない。


まずキレるのではなく、まず状況をきちんと確認しよう。


魔法のような話はないんだ。長年の怠惰のせいで悪化した身体の不調は、長年の努力で改善するしかない。


チームメイトの意見に反対でも、彼らがそれを言う権利は絶対に守る。


先人、先輩から学ぶことこそ、最も進歩する方法だ。歴史がそれを証明し続けているのに、どうしてそれを疑えるんだい?


全ての苛立ちは、他者への期待から生まれるものだ。


計画のない目標は、願い事でしかない。


僕ができることは、僕が必死でやる。僕ができないことは、チームメイトが必死でやってくれる。自分と向き合い、できることは必死にやり、できないことは真摯に託す。チームワークとは、そういうものだと思うんだよね。


リーダーは導くが、ボスは強いる。


誠実であることが、常に人の心を動かす。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?