見出し画像

5/17 経験値

何事も経験。

何か情報を得たい時、
つい最近まで検索して文字の情報を得て自分なりに理解する時代から、検索して動画を見て理解する時代へ一気にワープした。

文字情報から視覚情報へと変化し、
「これどういうことだ?」と思うことも減り便利になった反面、自分で創意工夫するということが格段と減ったのでは無いだろうか。

自ら考えることがなくなり、独自性、個性のない人間が増えるのでは無いだろうか。

ぼくは、自ら考えることをやめないために、
絶対に熟したアボカドの見分け方は検索しない。ぼくなりの答えを見つけるのだ。

今日も若々しいアボカドだった。

必然的に考える時間が与えられた。と思い熟したアボカドハンターの旅はこれからも続く。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?