見出し画像

人生の軸、芯のハナシ。

どうも、五十嵐です。

今日は‘軸‘と‘芯‘について書きます。

僕は今日、amazon primeの「バチェラーシーズン4」を観ました。
バチェラーについては長くなるので割愛します。

そこでバチェラーの男性が信念を持ち誠実に向き合っていると自信を持って話していました。
それを観て1つの軸や芯を持って覚悟を持っている人は強いし、カッコいいと感じました。
もちろん顔もイケメンで身体も引き締まっているのですが。

僕は今23歳です。
僕が今、持っている1つの価値観や信念は‘感謝‘です。これを軸、芯と言っていいのか価値観や信念と言っていいのかわかりませんが日々感謝することは軸として持っています。
小さな事にでも感謝を伝えることそのことは意識しているつもりです。
さらに、細部にこだわると言うこと。
僕の尊敬している人がよく言うことです。細部にこだわれと。
細かいところを疎かにしている人は勝負どきにボロが出ると。
僕もその考え方に共感しています。

僕はこの2つの軸の中で日々過ごしています。
昨日の話と繋がるかもしれませんが、僕の軸、芯について話してみました。
ではまた。

#軸 #芯#価値観#信念#サッカーコーチ#指導者#神は細部に宿る#伝える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?