見出し画像

私が一番欲しかったもの。そしてこれから

10月末。お友達であり、プロのコンサルタントさんの坂本みゆきさんのカラーボトル継続セッションの最終日を迎えました。
(画像いつも使わせていただいています。ありがとうございます🙇‍♀️)
坂本みゆきさんのブログはこちら

去年の9月から、足かけ1年とちょっと。
みゆきさんのチャレンジと私のモヤモヤの沸点が最高潮だったことが重なったからこそ、このご縁がいただけたのだと思います。
詳しくはこちらの記事たちを
1回目 

2回目

3回目

4回目

今になって思います。
私は自分に対する自信がいちばん欲しかった。
結構いじめられたりなんだりで自分の存在というか、価値を肯定できなかったもんだから、褒められても素直に受け取れない。
結構斜に構えて見てしまう。
何かをしないと受け入れてもらえない。
そう思ってました。

でも、違った。

自分が自分をいちばん信じてあげられてなかった。
自分を受け入れてあげられてなかった。
みゆきさんへセッションの感想を書き、しばらく間が空いた今、そう思います。

この1年ちょっと。
最初と2回目のセッションは緊張したけれど、3回目からは楽しく、4回目は少し恥ずかしく、最終回の5回目はすごく背中を押してもらいました。

私の当たり前は誰かのすごいこと

今回教えてもらったのはこれですね。
9月末で会社を解雇。
10月初旬に諸々の事情で会社から完全に離れた私。
みゆきさんと今後のお話をしていく中で、自分の二次創作の小説の話になりました。
私の中では脳内に物語が溢れ出るのは当然のことだったんだけど……

「なっぴーさんがその脳内の物語を表に出してくれなかったら、(私も含め)読めない人、触れられない人が沢山いるんだよ。外の色々な事情で出さないなんてもったいないじゃん!」

ガッツリ頭ぶん殴られました〜(´▽`) '` '` '`←笑い事では無い

それは物語だけじゃなくて、私がこの間自分のカラオケを楽しむために作り続けていたカラオケ練習用非公開動画にも話が及び……

「なっぴーさんがその歌に合わせて大好きなキャラクターの画像でコラージュを作った。(著作権法上出せないのなら)なっぴーさんが文章でその世界観を紡ぐなり、絵を描いて発表したっていいじゃない。それで曲に興味を持ってくれる人いると思うよ」

これも意外なひとことでした。
確かにカラーで見ていくと、
・自己表現を示すブルー(左端)
・エンターテイナーを示すオレンジ(ブルーの隣)
・インスピレーションを示すバイオレッド(右から2番目)
など、自分が当たり前と思っていたものが並ぶ。

みゆきさんが、そして私が選んだカラーボトルが言いたかったのは
私(なっぴー)の世界を表に出す時が来ているよ
ってことなんじゃないか、と🙄←今さら気づく笑

最後、未来へのサポートに選んだのはグリーン。
※すみません最初スプリンググリーンと書きましたがグリーンの間違いです※
これは、自由・変化・人生の節目を表します。
そして「バランス」。
このバランスというキーワード、今の今まで答え出なかったんだけど……。

今、出た😂😂😂

「インプットとアウトプットのバランス」

私は好きになるととことんそこに染まります。
人、作品、世界観なんでもです。
それはいわゆる「インプット」。
自分の中にどんどん入っていって、私の中にひとつの違う世界を作り出す。
でも、それを出すことを躊躇していくうちに、その世界は私の心の中に閉じ込められて、発した輝きを失ってしまうのです。 

それを辞めなさい。
出しなさい。
手段はたくさんあるんだよ。
あなた(なっぴー)の世界を現しなさい。

ってことなんだと思います。
みゆきさーん!
宿題の答えこんなん出ましたけど!←古っ🤦‍♀️

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

(´ρ`*)コホン💨
最後に。
みゆきさん。
本当にありがとうございます。
まだまだお世話になりますので(ʕ😏ʔ)、しんみりなんて終わらせませんよ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
一旦一区切り、ですが、みゆきさんの次のチャレンジ、リリースを楽しみにお待ちしておりますからね( *´꒳`* )

おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?