眠れない…

眠れない夜が続いた時期が長くあった、、、いや、正確には現在進行形です。
4〜5年は経ったかなぁ、、、
初めの頃は、ゴロゴロしながら本を読んだり、YouTubeを観たりして時間を潰して、あまり気にしていなかったものの、そのうち昼間の眠気と倦怠感に耐えられなくなり、クリニックを受診。
睡眠薬を処方されたくないので、漢方専門医へ。
何度か通院してツムラの漢方薬を色々試したところ、ひとつだけ「なんか、、、効いてるかも、、、」と感じた薬があって今も飲んでいる。
大体、5時間前後の睡眠時間で推移しているが、稀にすごく眠れた日がある。
例えば、昨夜、11:00過ぎに寝入ったか?
今朝は7:30に目覚めた。久々に7時間以上寝た。
途中1度だけ尿意で目が覚めたが、トイレに行き、またすぐに寝入った。
朝起きたら後頭部が凝ってる、というか重い感じ。
確かに昨日は人手不足、請求期限が迫った仕事ばかりで焦り、疲れ、19:30頃には退勤した。
それにしても…忙しかったせいもあり結構、興奮していたと思うがよく眠れた。
10年くらい前までは普通に12時間寝たなんてこともザラだったのに、、、
最近、漢方薬とGABAサプリメントを飲んでいるからか、、、初めて、、、2粒飲んだからか、、、
それにしても寝起きは辛かった
今もまだ、ちょっとだるい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?