ほっしーさんのYouTubeチャンネル

もう2〜3年前からYouTubeを聴きながらネットサーフィンしたり、ウォーキングしたり、読書したりするのがなんとなく好きで、恐らくストレス解消法のひとつになっている。
中でも、なんとなく観たくなる、聴きたくなるのがほっしーのメンタルハックというYouTubeチャンネル。
ご本人曰く、うつ病で退職され、紆余曲折経ながら現在はSNSでメンタルヘルスケアの大切さを発信されているとのこと。
仕事の緊張感やら人間関係やらが原因(…自分では恐らくそれが原因ではないかと…)で眠れない日が続いた時期にハマった。
声がいいし、感じがいい。
話されていることも「もっとゆるく、力抜いていこうよ」「独りで頑張ってない?」みたいな感じ。
具体的に何がいいのか訊かれても、はっきりと答えづらい、、、
でも、彼のYouTubeチャンネルには数万人の登録者がいるようなので、私と同じように感じている方もおられるのではないかと勝手に考えている。
眠れないし、だるいし、気力がないし、、、で、なんとかならないものかと試行錯誤していた時期には、一服の清涼剤のように随分助けていただいた。
もちろん、今でもたまに観て学習しています。
思うに、多分、押し付けがましくないし、落ち着いた感じだし、柔らかな人柄がにじみ出ているところが、なんとなくいい感じなのかなぁ、、、と思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?