見出し画像

みかん農園で住込みバイトをします@佐賀県太良町【Tara】1

ひょんなことから、みかん農園で住込みバイトをすることになった。

今日がその1日目。

人生で農業にかかわる期間が訪れるなんて。

・昨日の積み上げ

◆note1本 生産
◆HP制作 打合せ
◆ITnews、NewsPicksチェック

場所は、佐賀県太良町「早津みかん園」

キッカケとか、
なんでやってみようと思ったとか、
佐賀県太良町のいい所とか、
みかんの奥深さとか、
早津さんの想いとか、
農業の今後とか、
居住スペース(早津さん手作りのログハウス)とか、

また追い追い記録するとして。

今日は収穫したみかんを選別して箱詰めして出荷する準備まで一連の作業をした。

一言でいうと、

「こんな感じなんやッ」

という世界。
※注意…初日なので作業を覚えるのに必死で写真を撮っていない。

また一つ、新たな世界を知った僕は、これから始まる未知の体験に心を躍らせている。

バイト先の早津みかん園について

早津みかん園は、いろんな種類のみかんを、東京ドーム半分くらいの農園でつくっている。

中でも一押しのブランドが、「おひさまおれんじ」

画像1

みてこのてゅるってゅるのみかん。

早津さんがお父さんから受け継いだ品種。

盛田温州みかんという品種で、「おひさまおれんじ」という名前は

ダウンタウンの「考えるヒト」っていうTVで公募した。

ポテンシャルの高さに乞うご期待

まあ、なんか謎多き早津みかん園。

集まる人はみんなイイ人だらけ。

書きたいことはたくさんあるけど夜も遅いし小出しにしていこう。


マガジンはこちら↓

#150日チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?