見出し画像

薪ストーブを焚く【Tara】7

今日は雨だったので、みかん農園はお休み。

天候に左右されるのが農業の特徴。

ところで、薪ストーブで暖をとれるようになったからメモ。

・昨日の積み上げ

◆note1本 生産
◆友人結婚式にて友達ができた🤝

早津みかん園ログハウスの薪ストーブがこちら。

画像1

火を見ながら暖をとると、余計に温まる。

火をつけるのが意外と難しい。

早津さんに教わった。

まず新聞紙とかすぐ燃えるやつを中心に置いて、

周りに割り箸とか燃えやすい木を、
新聞紙を囲むように置いて、

さらに周りに太い薪を置いていく。

途中、竹筒で空気を送りながら火を育てていく。

火をつけるのもひと苦労。

早津さんはなんでも知ってるなぁ。


寝る前にはとびきり太い薪を入れてから寝る。

だんだん寒くなってきたな。

風邪ひかないようにね。

#150日チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?