見出し画像

妊娠中だからこそ出来たこと 3選

子どもが生まれたら、子ども中心の生活になります。
子どもがお腹にいる時だからこそできることもあります。
今回は、妊娠中にしていてよかったことを紹介します。

第一位 マタニティフォト
お腹が大きい時だからこそできるマタニティフォト!
これは記念になりました。
お腹にいる子どもと夫婦でとるパターンもしましたが、
毎月のお腹の大きさを写真に撮ることも、子どもの成長を感じられて感動しました。

第二位 ベビーグッズの準備
ベビー用品の買い出しができたのは、産後にバタバタしなくてよかったです。
ベビーベットの組み立てやベビー服の洗濯も終わらせておいたので、実家に里帰りしてからもゆっくりできました。
ママ友に子どものお下がりの物を沢山いただいたので、それらの整理もできました。

第三位 家の掃除、配置変え
家のことに関しては、お腹が大きくてなかなか動けなかったので、ほぼ夫にしてもらいました。
里帰りから帰ってきたときに、子どもが一緒に生活できる状態にしておいてくれて、とても助かりました。

前もっての準備の大切さを感じました。
周りの人の力をお借りして、準備できたこともとてもよかったです。
改めて、感謝致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?