見出し画像

NOTE始めました

初めまして。
加賀小百合と申します。


この度からブログを書いていくことにしました。
自分の思いや考えを表現することの大切さを感じ、少しずつではありますが、綴っていこうと始めました。

普段思っていることを発信する場として使っていきたいと思っています。
拙い部分もあるかと思いますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。


まずは経歴をお話します。
私は元々、保育士として働いていました。
幼少期、私の周りには年下が溢れかえっている環境で育ったこともあり、子どもが大好きで育ちました。
母親が出産前に保育士をしていたこともきっかけの一つです。
私が保育士になりたいには、小学4年生からの夢でした。

社会人になって保育士に就き、夢を叶えました。
しかし、今では全く別の道を歩んでいます。
いろんな方との出会う中で様々な考え方や選択肢を知りました。
保育士時代は「好きなことを仕事にする」フレーズでしたが、今では「自分の理想とする人生に繋がる仕事をする」フレーズに変化しています。


今では様々な考え方をシェアしてくださった方に感謝です。
その方々との出会いがなければ、新しい選択肢も今の自分もいなかったと思うと、ご縁の大切さをひしひしと感じます。

このブログを読んでくださっている方も、たまたまの方もいるかと思います。
何かしらのきっかけがあったからこそブログ上で出会えたと感じているので、今後も末長くお付き合いしていきたいと望む所存でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?