見出し画像

3分タッチングレシピ〜お腹にお手を添えて〜

レシピ前の準備はこちらから♪💁‍♀️


ではさっそく、始めていきます♪

今回のメインはお腹。

この夏、暑過ぎて、消化器も弱り気味だと思われます。

なんとなくお腹が張っている、

食べたご飯がお腹にずっと滞在している気がする、、

ガスが溜まっている、

そんな、お腹がなんだかなぁと思う方へおすすめのレシピとなっています。

〈材料〉

・自分の手

・自分のお腹。不快を感じる部位を用意。


〈レシピ〉

①自分の手の下準備。

手は柔らかく、温かいものがおすすめ。力まずに、ふにゃふにゃの手を想像します。もしも手が冷たければ、手が温ったまっていく感覚を想像しましょう。自分の手が熱〜いとろけるチーズになったことを想像するといいでしょう。

②不快を感じるお腹の部位に、①で準備した手を当てる。

片手で足りる場合は片手、足りない場合は両手を使用。コツは、そーっとやさしく当てること。①の下準備の手を崩さずキープ。

③お腹の具合を感じてみる。

硬い、チクチク痛い、血管がドクドクしている、ポコポコ言っている、

などなどなど。

④そのまま気持ちよくなるまで待つ。(所要時間約3分)

じわーっと温ったまっていく感じ、

手かお腹かなんなのかよく分からなくなった感じ、

なんとなく手もお腹も溶けてる感じ、

がしてきたらNICEです。

寝てしまっても大丈夫。

⑤楽になった、気持ちよくなった感覚があれば出来上がり。🥂

手を当てる前と、当てた後のお腹の調子の変化を感じてみましょう。

全体的に身体がすっとする、

お腹が軽くなった、お腹が減ってきた、

トイレに行きたくなってきた、

などなど。お腹が心地よく動いている状態を感じられると完成です。


もしよかったらお試しください♪

覗いてくださりありがとうございます。

では🥂





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?