スマホ使用論

こんばんは。

本日は、スマホ使用論についてお話しします。

スマホの使用についての私の意見としては

「目的あるスマホ使用は時間を有効にできる」

です。

よく、ながらスマホとかただボーとスマホを使っていると話題になりますが、あれは確かに良くないと思います。
なぜなら、目的がないから。

電車の待ち時間にSNSを見るとか、少しお昼休みに時間ができたからゲームをするとか。

これらは、明確な目的がありません。
時間を潰すためだけに使用しています。

比べて、車内でネットニュースを見るだとかSNSに自分から発信するために記事を書くだとか。

これらは明確な目的があります。

この二つはかなり大きく差があって、私はここが問題だと思います。

スマホは日とを夢中にする魔法があるのでちょっと気を抜くとすぐ触ってしまいます。

「私は今から~をするからスマホを使うんだ」

スマホに使われるのではなく、この意識をもってぜひ、スマホを有効に使ってみてください。

本日もご覧頂き、ありがとうございます。



もっと知りたい方、
インスタアカウントは、

boook_2020

です。よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?