人を呼ぼうとすると部屋をきれいにする

毎日note139日目。

こんばんは。

本日は、人を呼ぼうとすると部屋をきれいにするについてお話しします。

昨日、友達を二人呼んで家飲みをしました。

普段掃除なんて滅多にしない私ですが、とことん掃除をしました。

大掃除ってくらい笑

自分の生活する分には気にならないけど、友達に汚いと思われたくないとか、少しでもきれい好きだと思われたいとか。

いろんな気持ちが芽生えます。

そこには、人からの目であったり、承認欲求などたくさんの作用がありますが、結論、

自分の力でどうにもできないものは「理由付け」をすることも必要だなと。

友達が家に来る。

という理由で掃除をしたわけですから、今後もこの意識をうまく使い、自分にとってプラスに働くよう「理由付け」
していきたいと思います。

本日もご覧頂き、ありがとうございます。



もっと知りたい方、
インスタアカウントは、

boook_2020

です。よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?