見出し画像

性別の壁を越えてみる

29日目

相変わらず人の嫌な部分に目が行きがちだがそれはどうしようもないことだし自分の人生には大きく影響しないだろうと割りきることにした

仕事もせずに家に引きこもっているとやることもなく毎日家の中を掃除機で掃除してたまに雑巾がけをしたり窓を吹いてみたりお風呂場の水垢と格闘してみたりそうして時間を過ごしている

そんな毎日の中、今日は午後になってから最近練習中のコスプレをしてみた
以前にも書いた気がするがお化粧というのは大変だ……毎日やらないといけない方々は尊敬します。
薬局で周りの目を気にしながら買い物をして値段の高さとその種類に毎回驚きながら自分の肌に合うものを買っているが、まだ初心者なので化粧の仕方があっているのか手探りの状態だ

SNSでは美人やイケメンに様変わりして写真をとっている方々が多く自分がやらなくてもなんて心折れそうになるけど元々女性の服を着てみたいと思ったことがあるのでコスプレはそんな自分の言ってしまえば欲求を満たすものとして最高のものだと思う。
カメラに写る自分の顔は無加工なのでお見せできないがポーズなどをいくつか決めて撮ってみたりしている時間は楽しい、ただこれからの時期暑くて大変……加工アプリで撮った写真を綺麗に加工していく作業も嫌いじゃない、鼻筋を通したり肌を綺麗にしたり背景をボカしたりしてTwitterに上げている

知り合いの方が反応してくださると嬉しいしあとバイスをもらえると次も頑張ってみようと思える
そう考えると同人誌を創ることもコスプレをすることも両方とも自分が楽しいと思えることなんだと思う

世間的にはあまりいい印象を持たれないかもしれないけど自分がいいと思うことなので気にしない、それに母親にコスプレを見せて欲しいと言われて写真を見せたが可愛くてなんかムカつくと言ってもらえた、これは普通に嬉しかった

とりあえず気ままに体調と相談しながらこれからもやっていくと思います
そして明日、いよいよ今年やりたかったこと3つのうち2つ目が出来そうです(1つ目はコスプレ)
宅急便でものが届く予定なので明日はその事を書こうと思います!
3つ目は緊急事態宣言が解除されないと出来ないと思うのでしばらくはお預けです

それではまた( ゚∀゚)ノシ

よろしければサポートお願いします