見出し画像

~銀座の昭和を残したい~Kindle写真集〝CRP TOKYO GINZA〟(GR☆Club)

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

GR☆Club撮影会のKindle写真集「CRP TOKYO GINZA」が発行されました。
27名のメンバーによる、約600ページの写真集です!

。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆

~銀座の昭和を残したい~
街は呼吸をしています。刻々と店舗が入れ替わり、急速に古いビルが消えていくのを感じ、むかしからの姿を写真に残し、新しい街を受け入れていきたい、そんな気持ちから撮影会を企画しました。
銀座の街は何度撮りに行っても新しい発見があり、多様な魅力に驚かされます。
古い建物を巡るその途中には、いつ出来上がったのか、斬新な建物がそびえ、新旧が交代する工事現場があり、ショーウィンドウは万華鏡のように、カラフルなデザインと、道行く人々を飲み込み、想像を遥かに超えた被写体となります。
銀座の街は歩けば歩くだけ、また同じ場所でも撮る人の視線の数だけ、新しい写真が生まれます。
この写真集を開くことで、その感動を一緒に歩いたように、感じていただけたらと思います。



。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆

また、当時発売直前であったカメラGR3x数台を、RICOHさんの企画「GR meet online Vol.3」(2021.9.25)ファンコミュニティのコーナーに参加させていただくために、貸し出しをしていただきました。
新しい画角で街を歩くことで、これまでは見えなかったような景色が撮れました。ありがとうございました。

本日(1/1)発売ですが、明日1月2日17時~5日16時59分まで、無料ダウンロードが可能です。Kindle unlimitedの方は配信で、すぐにでもお楽しみください。




GR☆Clubでは、毎月撮影会を開催しています。
次回は1/22(日)
「旧古河庭園~飛鳥山公園」です!
https://fb.me/e/30v5uLTJg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?