お別れしそうな恋愛の途中

初めてこのnoteを使うので使い方があっているかどうかは分からないけど良かったらぜひ最後で読んでいってください。

好きな人と付き合って1年半くらい。もうお別れに向かっている感じ。あー、このまま別れていくんだろうなって思っているけど、止めるすべを知らない。今の彼氏と出会ったのはオーストラリア。学部は違ったけど2人とも学ぶキャンパスが同じだったから気付いたら顔見知りになっていて、彼氏も友達が多かったからお互い自然と友達になっていて、でもカレッジを卒業するまでは本当に普通の友達関係だった。卒業してから彼氏が仕事帰りにお酒飲もうって誘って一緒に川沿いで飲んだのをきっかけにだんだんと距離が縮まっていって、そこからは月一とかで飲んでたのが週一、毎日になっていって。会う頻度が多くなるにつれていつしか頭の中でその人の事ばかり考えるようになって、それからだったと思う、この関係って付き合ってる関係?って私から聞いたのが。じゃなかったらこんな疲れてる時とかわざわざ会いにこないよって言われてそれからだと思う、付き合い始めたの。しばらくしてから、住んでいた自分のアパートをすぐに出ていかなきゃ行けなくなってその時、じゃ俺のところの来たらって言われて、それから一緒に住むようになったの。ただ同棲は同棲でも、お互い学生でお金もないからやっぱ部屋もシェアしていた感じ。彼氏が借りてるアパートを彼氏と彼氏の友達と、友達の3人でシェアしていて、私が入ってからは4人で一緒に住んでいた感じ。オーストラリアで作った彼氏だからオーストラリア人?って思うじゃん?違うんだよね〜ネパール人の彼氏なの。1番大変なのってなんだろう、やっぱお互いの将来とか結婚とか、未来のことに関してかな。文化の違いもあるし。だから付き合いだしてから結婚の話とか将来の話とかはお互いたぶんどっかで分かってたと思う、だからあまり話題に出さないようにはしてたと思う。じゃ遊びだったの?って言われたら絶対違うって答えれると思う、怖かったんだと思う、お互いね。だから今回家族が亡くなって日本に帰ってくるしかなくなったんだけど、その時に初めて将来のことを話し始めたの。将来どうしたい?どんな仕事したい?どこに住みたい?赤ちゃん何人くらい欲しい?いつ結婚したい?とかね。その時はお互い夢ばっかみて、将来オーストラリアで一緒に結婚出来たらしたいねみたいな感じにもなってさ。だけど現実を見るとやっぱ厳しくて、お互い永住権を持ってないからオーストラリアに住みたいならそれを取らなきゃ行けないし、それにはどのくらいのお金と時間がかかるんだろうって感じ。家族のことはどうするの?ってのもあるし。なんだろう、大きくなるにつれて考えなきゃいけないのって自分のことだけじゃないよね。当然いろんなところに責任ってものも出てくるよね。オーストラリアの大学を無事卒業できたけど、オーストラリアで勉強していたものが永住権に関係ない学部だったんだよね〜オーストラリアに行ったときは自分が永住権を取りたいって思うとは思わなくて全く関係ないのを勉強しちゃったんだよね。永住権欲しいなって思ったのもやっぱ今の彼氏と付き合い始めてからで、ちゃんと永住権の取れるものを勉強しとけば良かったっていう後悔はあるけど、でもあの時は知らなかったし、お金の余裕もなかったから仕方ないと思う。だから今あっちで永住権を取りたいんだっから取れる学部で1から勉強しなくちゃいけなくて、お金もないから諦めた方がいいのかなっていう境目のところに立っている。それでも一学期間だけ学費を前払いで払ってあるから進めてはいるけど、将来どうなっていくんだろうっていう感じ。彼氏も将来、ネパールに家族が住んでいるんだけど家族のことが心配なのと、学費も全部払えるかどうか分からないみたいなので、なんだろう、つくづくお互いの将来が交わってないなって思っちゃう。平行線を描いてる気がしちゃう。だからこのまま付き合っていっても将来、お互いのためにならないよね、っていうかお互い一緒になれないよねっていう感じの結論になっているのをたぶんお互いが気付いてるんだと思う。でもそれでもやっぱ気持ち的にはすごく好きだから1週間くらい別れ話をする気になれなくてお互いに連絡を取ってない。次連絡をするってなったらきっと別れ話なんだろうなって思ってそんなエネルギーが自分の中に残っていない。別れ話って精神力を吸い取られていくよねー。踏ん張れないと枯れていく感じの。だからなんだろう、あぁー終わりなんだろうなって思いながら日々を過ごしている感じ。せつないね。どこかで交わることができたならきっと違ったんだろうなって思って、でも今の人よりも好きな人なんてできるのかなって思って。こんな苦しい恋愛も嫌だし、別れ話なんてもう経験したくないなっていつも思うのにまた恋愛したいなって恋愛を探しに行っちゃうんだよね。前の恋が終わった時もとりあえず忘れなきゃって思って思い出さないように色んな人と仲良くしてた気がする。恋愛って切ないよね、だから早く落ち着きたいな、家族を持ちたいなって最近は良く思ってる。自分の家族を作りたいなって。以上が最近の恋愛の進捗でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?