見出し画像

自己紹介

 こんにちは、モンです。現在韓国の済州島に住んでいます!
重い腰を上げて、ようやく以前から気になっていたnoteを始めたので、さっそく自己紹介をしていきたいと思います。


済州島のみかん畑
オルム(小さい火山)がいっぱいある済州島

モンとは、何者か?

どんな人?

 東京生まれ東京育ちの97年生です。多摩の自然の中、少し変わった家族のもと伸び伸びと育ち、かなり変わった学校で学生時代を過ごしてきました。ちなみに、幼少中高大と多摩地域の学校に通う「多摩大好き」人間です!幼い頃に黙々と泥団子を作る「職人気質」と、劇でリーダー兼バイプレイヤーズ5役を務める「協働好き」な性格を持っています。

何をしていた人?

 大学は東京のマチュピチュで社会学を学び、「都市社会学」「エスニシティ」「人の移動」に関心があり、「在日コリアン」が人生の関心事です。満員電車に揺られる3年半の社会人経験を経て、「自分も越境者になろう」と決意。

何をしている人?

 貯金が貯まり「韓国へ渡り、越境者になろう」と決めたものの、行き先をしばらく悩んでいました。そこで「いつか島で暮らす」という人生タスクを叶えるために、韓国の済州島へ。済州島とは、朝鮮半島の下の方にある韓国最南端の火山島。日本で例えると、沖縄のような立ち位置です。22年9月から語学留学をしています。

noteについて

 韓国生活の中で「感じたこと」「共有したいこと」など、自分の頭の中で思っていることを言語化する場にしたいと思います。ぜひ、読んでいただければとおもいます!そして、頑張って続けていきたい!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?