見出し画像

強制的に付き合える!「OZEN」というマッチングサービスをご存知ですか?

はじめまして!もん@といいます。
TinderやWith等のマッチングアプリに関する記事やレポを更新してます。

Twitterはこちら!

今回は、強制的に付き合えるマッチングアプリ「ozen」について紹介していきます!

今までのマッチングアプリ=付き合う相手が選べない。

TinderとかPairsとかタップルとか、最近はいろんなマッチングアプリが増えてきましたよね。どのマッチングアプリもそれぞれ特徴があるのですが、全てに共通するのは、「付き合うまでのハードルが意外と高い」ということ。

選ぶマッチングアプリさえ間違えなければ、女性も男性もアプリを通じて何人かの異性と会うことが出来るようになります。しかし、「アプリを使えば何人とでも会える」=「今会っている人以外にもいい人がいるかも・・・」という考えになってしまいがちです。これは男性も女性もどちらもです。

例えばですけど、もしあなたがマッチングアプリで出会った人に告白された場合は、「今までに会ってきた全ての人達」と「これから会えそうな全ての人達」と比較して付き合うかどうかを決める事になるかと思います。

その時に、「付き合う!」という選択肢をとるのってなかなか難しくないでしょうか?これが学生時代だとそもそも出会いの母数が限られているので、狭い範囲内で比較して付き合うかどうかを決められるんですけどね。

まずは付き合ってみるというマッチングサービス

画像1

で、前置きが長くなったのですが今回紹介する「OZEN」というマッチングサービスでは、いわゆる「マッチ」という仕組みがありません(!)

マッチという仕組みがない代わりに、登録した男女にコンシェルジュが毎週「恋人」を紹介。強制的に二人はカップルとなり交際することになります。

そして、恋人になったふたりはトライアル交際を開始。まずはビデオデートから始まり、2週間を目安に2回の食事デートをすることとなります。

そして、2回目のデートの翌日、「決断タイム」が訪れます・・・。

決断タイムでは、「真剣交際検討」or「お別れ」の2択を迫られます。めちゃくちゃどきどきしそうですね。二人共が「真剣交際検討」となった場合、1ヶ月以内に真剣交際に進むかを決定することになります。

・・・と、一連の流れはこんなかんじです。
↓を見てもらえるとよりわかりやすいかも。

画像2

「OZEN」では、交際をしてから真剣交際を決断するまでの流れが強制的に決まっています。なので、優柔不断に悩んでいる暇なんであんまりないわけですよね。ここが今までのマッチングアプリとの一番の違いかと思います。

そして、「OZEN」に登録しているのは高学歴な方も多いらしく、有名大学出身の方や、有名企業で働いている方、公務員の方など、ほかのマッチングアプリでは人気でなかなか付き合えないような方とも(強制的に)交際が出来るみたいです。笑

ちなみに・・・

このサービスの特徴は、毎週恋人が紹介されること。
なので、このサービスを利用している間は毎週恋人が増えていくという「掛け持ち恋愛」を男女ともに味わう事になるようです。笑

・・・なんか、寝取られ癖の人とかにも刺さりそうって思ったんですけど、どうですかね?笑 

まとめ

最近はいろんなマッチングアプリ・サービスが出てきて面白いですね!
一見ふざけたようなサービスにも思えますが、コンセプトがしっかりしているため、いい出会いにつながりそうな感じもします。いままでマッチングアプリで恋愛をしようとしていたけれど、なかなか上手くいかなかったという方は、一度試してみても良いのではないでしょうか?女性は無料です!

TinderやTwitterでの出会い方はこちら!

今までのおすすめ記事はこちら!

Twitterでもレポや記事を更新してます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?