見出し画像

僕がメンズメイクをする理由。

はじめまして!もん@といいます。
普段はTinderやマッチングアプリ等に関する記事を書いてます!

自己肯定感をあげたくて。

今まで、メンズメイクに関する記事とかは全く書いてなかったです。ですが、そろそろTinderに関する記事も大体書いちゃったし、メンズメイクについても書きたいな~と思ってくるようになったので今回の記事からいろいろ書いていきます!今後はメイク系の情報も増やしていきます!自分の勉強も兼ねて。

ここ一年くらい、仕事以外で誰かと会うときは、基本的にメンズメイクをやるようにしています。男性と会う時でも、アイメイクまではしなくてもBBクリームやコンシーラーを塗ったりしてます。

メンズメイクを始めた一番の理由は、「自己肯定感を上げたい。」というものでした。もちろんモテたい!とかもありますが。

女性のネイルがモテるとかモテないみたいな話が最近話題ですが、男性のメンズメイクも似たようなもんだと思っています。メンズメイクをやっても「ゴリラみたいな男が好きな女子」には絶対モテないわけですし、結局は自己肯定感を上げることを一番の目的として、僕の場合はメンズメイクをやってます。「メイクしてる男は女々しくてモテないよ!」とか言われても、「知らねえよ!自分の顔くらい自分の好きにさせろ!!」って感じです。言われたことないけど。

とにもかくにも、自己肯定感って日常生活を送っているだけでも結構すぐ下がっちゃうので、楽して上げたいわけです。自分、かっこいいじゃん!かわいいじゃん!って思いたいわけです。わかりますかね?!

あと、これから僕たちはどんどん歳を重ねていくわけですから、何もしなければどんどんカッコ悪くなっていくのが想像できます。「この先の人生がカッコ悪くなっていくだけなのは辛すぎる!!」と思って始めたのが、自分の場合はメンズメイクでした。


メンズメイクをはじめてよかったこと。

メイクをはじめてよかったことはいくつもあります。

まずは先ほど言った自己肯定感の向上です。メイクをしてお出掛けをしたり誰かと会ったりすると単純に楽しい気持ちになります。メイクをするときそのものも、「今日は上手くいった!」とか、「今日はなんか不自然💦」とか、一喜一憂できて楽しいのです。

あとは、女性受けも前より良くなりました。会ってくれた相手に見た目を誉めて貰えることも増えたし、マッチングアプリで顔を見せても特に問題なく会うまで進みやすくなりました。

そして、女の子とメイクやファッションの話が出来るようになる、というのもよかったことの一つです。「自分が普段メイクをしている」という話をして、一緒にドラッグストア等にコスメを見に行くこともありました。

メイクをしてることを隠していたとしても、メイク回りの知識を多少身に付けることで、女性のファッションやアクセサリーを選ぶ際に役立ったりします。相手の肌の色や雰囲気にあったものをちゃんと理由を付けておすすめすることが出来ます。

という風な感じで、メンズメイクをすることのメリットはめちゃくちゃあります。。!最近はコロナだし不景気だしでいろいろと疲れてしまってる人も多いはずです。メイクすると、まじで自己肯定感が上がります!今まで、メイクって女の人がするものだと思い込んでいた人も、ぜひ一度試してみてほしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?