記事の見出しの苦手なことば

行くべき、見るべき、泣ける、
みんながやってる、新常識、絶対にはずさない〇〇

人生が変わる、も。
興味がある内容でも〇〇べき、って言われると苦しくなっちゃう。行くもんかっていう気持ちも無駄に生まれる。泣けるには、ケッと思う。泣きたくないし。泣かされたくなんてもっとない。

読んでなきゃヤバい!?この夏絶対に読むべき10冊、とかもし言われたら一冊も読みたくない笑。そもそも並んでる記事にいちいち、自分に向けられてると真面目に反応しなくて良いんだけど。

知りたい情報なら、嫌いな言葉はスルーして読んだ方が良いんだろうな。こだわって取りこぼすのは自分だから。以前は何だか恥ずかしかった検索に「おしゃれ」をつけるのも気にならなくなったし(変な自意識)。そんなに必要な情報もないんだろうけど、こだわりを捨てると楽になるところはきっとある。でも〇〇べき、嫌いなんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?