見出し画像

過ぎゆく夏


@ミュンヘン植物園

夏の定番ゼラニウム


風に揺れるコスモス


花びらが分かれていないコスモスもあるのですね



元気をくれるビタミンカラーはイエロー


今年は遺伝の法則で知られるメンデルの生誕200年という記念すべき年でもあります


メンデルにならってマメを掛け合わせてみましょう


ハワイっぽいプルメリアはラオスとニカラグアの国花


絡まりながら天高く


サングラスかけたヒマワリくん


つぼみの中に何が隠れているのかな?
                ハトが羽根を広げているのが見えますか?                                 

中南米原産のかわいらしいハトランが温室で咲いていました。ハトは平和のシンボル。平和に暮らせることのありがたさを今年ほど思い知らされたことはありません。

渡り鳥が飛んでいく季節になりました。

               


いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます。よろしくお願いします。😊