見出し画像

50代のデートで、2回目のデートもほぼ割り勘ってアリですか??②ランチと映画編。

「一緒に映画に行きませんか?」と、彼からお誘いがありました。

わ~~い!!やったーーーー!

゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・。

今やってる映画って言えば、『劇場版 呪術廻戦 0』かな??

観たかったんだよね~~🎵

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

と、ワクワクを抑えながら彼に…

「映画のタイトルは何ですか?」

と聞いたところ……。。。

全然知らない、何なら映画好きな職場のオバも、他も全員知らないような?

ちゃんとした大人の人が観るような?っていうか…。


行く前に調べたら、「劇場版 呪術廻戦 0」とは真逆の

意味深なストーリーの映画だった。

次に、デートの待ち合わせ場所を決めようというやり取り。

最初は映画館で待ち合わせ。

(マジか?普通家の近くまで迎えに来てくれない?)

次に、交通が不便だから駅で待ち合わせ。

(うん、住宅街にひっそりとある映画館だから、現地集合よりかましか…。)

次にやっと、家の近くまで迎えに行くよ。と言ってくれた!

(是非!そうして下さい!!!)

との事で、ようやく家の近くまで来てくれて、ランチしてからの映画というデート内容に決まりました。

なんだかな~。。ちょっと好きになっちゃってる自分もいるし、まぁこのグダグダも仕方ないか。。

と、気を取り直して当日です。

頑張って髪を巻き巻きしてメイクして、待ち合わせ場所へ。

そしたら、びっくり!!

超有名な高級外車で、左ハンドルじゃん!!!!!

Σ(ʘωʘノ)ノ…。。。

正真正銘のお金持ち????💰💰💰

超有名な高級外車には、たまたま乗ったことはありますけど、

これまで生きてきて、多分初めて!

車の右側で、運転しないで乗りました💦


車の中では楽しく会話をし、ランチはまた彼の行きつけのお店。。

という事で、もしや他の女の人も連れてきてんじゃないの?疑惑がモヤモヤしてきた。

なんだかんだで¥1500のランチを美味しく頂きましたが、

会話もちょっと尽きてきたかな~くらいの時間が過ぎてない?

少し長居し過ぎてないかな~?

あんなに混んでた店内のお客さんも、私達から後に入ってきたお客さんも、全員帰ってしまって私達2人しか居ないけど…。。

と思っていたら、ようやく彼が、

「あ、時間結構経ってたね。映画の時間が間に合わなくなるわ。」

と気付いて席を立ちました。

時間が無かったからか?お会計はあのブランド長財布から現金を取り出して渡していました。

割り勘なのか、出してくれるのか?よく分からないので、

「ご馳走様でした~。」ではなく、

「とっても美味しかったね~~(笑顔)」

とは言いましたが、車に乗って私がリップを塗り直したくてバッグを開けたら、彼が「あ、」と小さな声で何か言いかけたんです。

おそらく、「1000円でいいよ」とでも言おうと思ったのかな?

と瞬時に悟りましたが、そこはちょっと知らんぷりして、

「ちょっとごめんね、リップ塗りなおすね(笑顔)」と言って、横向いてリップを塗り直しましたよ~。

さてさて、映画館に到着。

前日に彼が席を予約してくれていて、時間も過ぎていた為

受付でお支払いしたのかな?大急ぎで着席して映画を鑑賞。。

ちょっと大人なシーンもありまして、付き合っているわけでもない男性と、どういう気持ちでこのシーンを観て良いのか全然理解不能💦💦

でも、結局はこの彼と知り合わなかったら絶対に観なかった映画が観れて良かったな~と思うようにしましたけど。。

そこからまた、彼の運転で最初の待ち合わせ場所へ。。

映画の話やら、学生時代の話やら楽しく会話し、彼からは

「今日はランチで楽し過ぎて、時間も忘れて映画に遅刻しちゃってごめんね~」とか、

「このまま帰るの勿体ないな~」とか言ってくださいましたけども、、、

車を止めた後は、いよいよ 私にとって肝心な!!

私にとってはめっちゃ肝心な!!お支払いタイムですよーー!!

どうすりゃいいのかな…。😓


どうでも良い相手だったら、そのまま知らんぷりで帰るんですけど、

もう好きになりかけちゃってるので、嫌われたくないのよ。。

なので、別れ際に、一か八かで…。

「あ、今日の分お支払いします。」

と言ってみたら、 彼は…。


「あ、じゃ2,000円でいいよ。」


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

また払うんか~~い💦💦しかもまた2,000円か~~い💦💦

正直がっかりしました。。。

てか、まだ2500円とか?3000円じゃなくって良かったのか??

(ˉ ˘ ˉ; )……。。。

50代じゃん、しかも超お金持ちなんじゃないの??

こんな貧乏人な私から、お金もらうんだ。。。

なんだかちょっと、ムカついてきたので

一応ニッコリと笑って手を振って帰ったふりしましたが、

コンビニに寄ってストロングの9%の缶チューハイ買って帰りましたww

もぉおぉおお~~~~✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

その③に続きます。。。

それでは皆さまお休みなさい~(*^▽^*)☆彡

楽しい夢を見ましょうね~☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?