見出し画像

50代のデートで、割り勘ってアリ??⑬”男と女の駆け引き”続編!初めてのおうちデート!ある作戦を実行してみたその結果と、”ビビッ”と感じた話…!!③

”1時間になってしまう前の、50分間!そこで一旦離れる。。”

”お邪魔したお相手のおうちに、さっきまで気になる人が居た。。という証拠を残しておいて、大人なムードになる前にサッと去る。”

これを実行した結果!!

帰り際に初めて手を繋ぐことができました💓
(キモチワルくてすみません💦)

その後も、手を繋ぐ程度の、中学生の頃のような初々しいデートではありますけれども、順調にやり取りは続いておりまして…。。
だからなのかな~?めっちゃドキドキ キュンキュンして、楽しく過ごしております。
♡(。☌ᴗ☌。)


これまでの男女の駆け引きのおかげでしょうか?
バツ2のめちゃめちゃ素敵なお相手様から、

『こんな気持ちになったの、初めてだよ。。』

と言っていただけました!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
(騙されてるんじゃないの~とか言わないで~💦💦)


そう言えば、私は49歳の頃に1年間必死で婚活パーティーに参加しまくり、大勢の男性を見てきましたけども、良く聞く“ビビッときた”なんていうような出会いは、婚活パーティーでは、残念ながらありませんでした。

お付き合いに至っても、大抵長続きもしません。。
だってね~、お互いに初対面のおじさんとおばさんが、例えその場の第一印象が良かった!というだけで、カップルになったところでですよ💦

何度も会っていくうちに、その人の”人となり”を知り、

”お互いに出来上がった自分”というものを、

”お相手の好みに変えようというのも面倒くさい”

ので、大概が逆に、

”自分に合わせてくれないお相手様に減滅し、フェードアウトする…。”

というのが関の山なのね。。

あ、でもそう言えば?私は、その”ビビッ”を経験した事がありましたよ。。
それは…

成人式の日に”当時お付き合いしていた方のお友達を見た瞬間”でした!!!

“ビビッ!!!”と身体に電気が走るような衝撃を受けたんです。


実は、それが元の旦那さん。。
いろいろあって、約30年前に離れてしまったけれども…。


正直、今でも”良い人だったな~。。”って思うし、
”今のお嫁さんと仲良くされているのかな~”なんて考えると、軽く嫉妬したりもしちゃっています。。

結婚まで至る。。というのは、おそらくそれなりの”お互いの強い思い”があるのでしょうね~。

だってさ、結婚には至らずに ”ただお付き合いしただけの方” は、やっぱり”楽しかった当時を思い出す”ことはあっても、”現在のお嫁さんに対しての嫉妬”なんかは全然ありませんもの。。
”今、幸せになっててくれたら良いな~。”程度じゃない?
それだけしか思わない。。そうじゃない??

でね、今回の婚活パーティーでカップルになれたお相手様なんですけども、
会場に入ってくる後ろ姿に、もう私の目は釘付けになってしまい…
実際にお話しする為にこちらに来た時に、正面から一目見た瞬間に…
”ビビッ!!”ときたのです。。

これは、もう私は絶対にこの人と再婚するかもしれない!!
と、パーティー後にカップルになった瞬間に思いました。。なので…

残りの人生を、後悔しない為に!
めちゃめちゃ頑張って!その方と、そうなりたい!”と思っています。

という訳で、note書くのも土日の空いてる時間にして、
その他の時間は、大切な人とのコミュニケーションの時間にして、
あとはnoteでの、私の大好きなクリエイターさんへ、

”心からのスキ💓を送る"事に努めますね!!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
スキ💓欲しい方も、アプローチ下されば、全力で返します💓
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ここで気づいた事。。。50代と言えども生身の人間なのね。。。
本当に好きになってしまうと、初恋の時みたいにとてもつらいですね。
なぜつらいか…。と言うと、その人に自分が見合っていないんじゃないか。。ちょっとした事で嫌われるんじゃないか…というマイナス思考が原因なのかも。。。

でも、お相手からの強い言葉とか、LINEでのメッセージや、時間が無くても全力で会おうという行動力で 簡単に幸せ気分になれるよ。。

不安だとか、ツライとか、フラれるの怖いとか、言っていられないよね💦💦
後悔しないように、全力でお相手様に素直に気持ちをぶつけます!!!

明日?もう今日か。。。
また、お相手様のおうちにお邪魔する事になっています。

明日は、宅飲みの予定です。

私のリクエストで、お食事のお店とか人前では言えない、

お相手様の
”正直な”強い、ハッキリした言葉が欲しいです。”と伝えました。

お互いが納得できても、(大人の関係にはならずに)手を繋いで、
カルディの生ハムとチーズをつまみに、お酒と婚活探偵視聴を楽しんで、
あとは…”気の済むまでハグ をしましょう。”と約束しました。

今日のお昼には、お相手様に会えるので、とても楽しみです~💓

それでは皆さまお休みなさい~(*^▽^*)☆彡
今週もお疲れさまでした~✨
楽しい夢を見ましょうね~☆☆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?