見出し画像

自己紹介

はじめまして、私は現在アラフォーで関東在住です。
学生時代はいわゆるFラン大学を卒業し、新卒でなんちゃって外資系に就職。約7年前に転職し、現在はベンチャー企業でリモートワーク勤務をしています。そんな中、まだ記憶に新しい2020年、コロナ禍により働き方が大きく変わり完全にリモートワークへと移行し、生活と仕事のバランスを見つめ直す機会を得ました。

その過程で社会に対する不安や働き方などの価値観が変わり「FIRE(Financial Independence, Retire Early)」、すなわち経済的自立と早期リタイアに向けた道を意識するようになりました。これまで、ただ組織の中で働くことだけに集中していた自分が、将来の自由や安心を得るための資産形成に目を向けるようになりその後、YouTubeや各種ブログ、書籍を通じて投資や資産運用に関する知識を蓄え、副業やアルバイトにも挑戦してきました。

2020年には貯金ゼロの状態から投資をスタートし、少額から始めた投資ですが、コツコツと続けることで着実に成果を上げることができました。現在もまだ道半ばではありますが3年半ほどの期間で、資産は1000万円を超えるまでに成長しました。

ここではそんな日々を過ごす中でこれまでの経験談やFIREに関する知識、モチベーションの保ち方など自分の経験を元に少しでも再現性のあるお話をしていきたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?