見出し画像

アートで世界を救う? 限定イベント開催

この度は画家・玄(GEN)の活動をより大きなムーブメントにしていくための新たな取り組みとして、限定イベントをザ ロイヤルパーク アイコニック 大阪御堂筋とのご協力のもと開催させていただきたいと思います。

その名も、

『こんな世界に、ええじゃないか』


江戸各地で起きた大衆が起こした世直し運動「ええじゃないか」

時は経ち、様々な社会問題を抱える現代で僕たちが行うアートプロジェクトはこんな世界に何か影響を与えられるのか。

今こそ、「こんな世界に、ええじゃないか」

画家・玄(GEN)は”アートで世界を変える”を信念に活動する画家で、今年に開かれた「日本国際芸術祭」に出展するなど勢いを見せています。
他のアーティストと大きく違うのは、アートで社会問題に取り組んでいる点です。
大学生の頃には永続的な支援に繋がるとして、フィリピンのスラム街やネパールの村に出向き、村ごと観光地化を図るという「アート街プロジェクト」を始めました。
社会問題と言うとお堅い雰囲気が出てしまいますが、アートを通じて発信することによりワクワクしながら楽しんで取り組んでもらうことができます。

イベント開催にあたって

画家・玄(GEN)は、「いま世界中で起きている様々な社会問題に対して“ワクワク”を通じて取り組みたい」
その想いをアートで表現し、発信しています。
大学生の時にネパールのチトワン、そしてフィリピンのセブ島で行った海外支援活動「アート街プロジェクト」を再始動します。


ネパールアート街(一部)の様子


2023年9月11日〜9月19日には3年ぶりにセブ島を訪れました。
セブ島アート街プロジェクトを行ったバジャウ族の住む村は、プロジェクトの翌年の台風により甚大な被害が出ました。
今回の訪問では現地の現状を把握すると同時に、子どもたちに向けたチャリティーイベントを開催しました。

セブ島個展『The Shining World』

この活動内容を知っていただき、一人でも多くの方と共により大きなムーブメントにしていくことを目的として、

この度、「ザ ロイヤルパーク アイコニック 大阪御堂筋」にて、「ART SAVES THE WORLD」ランチトークイベントを定期的に開催させていただく運びとなりました。

記念すべき第一回目の開催は日頃よりお世話になり、応援してくださっている皆様に活動の内容をより深く知っていただきたく、事前予約制による完全プライベートなイベントとさせていただきます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


イベント詳細

●内容
画家・玄(GEN)とザ ロイヤルパーク アイコニック 大阪御堂筋のシェフとのスペシャルコラボランチに加え、玄(GEN)によるトークショーを行います。
さらに、「こんな世界に、ええじゃないか」でのイベントでのみ限定公開の作品をご覧になれます。

●日時
2023年11月25日(12:00〜14:00)
●アクセス
「ザ ロイヤルパーク アイコニック 大阪御堂筋」
〒541-0046 大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル
TEL 06-4707-1111/FAX 06-4707-1115



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?