見出し画像

強いチームに必要な「上司」の仕事とは?ー西野亮廣エンタメ研究所ー

西野さんが目標にしていること

生きているうちは、自分でなんでも努力でできるが、死んだ後については自分でなんでもできないと考えている西野さんはエンタメを止めたくないと思っています。

そのために必要なことは人とお金かと思っています。

人が途絶えない方法

人の重要性を語る上で、大事なことは「人の育成」です。

そのために実践をさせていくことが必要だが、そこで重要になるのは、自身が結果を出し続けることだといっていしました。

自分が結果を出すことで、仮に部下が失敗しても、チームとして勝てるようにする体制をつくることが大切である。

西野さんが大切にしていること
1、死んでもエンタメが続くこと
2、後輩にシュートを打たせること
3、パス回しを上手くなること
4、チームが負けないようにすること

この中でも、3、4ができていない人が多いと西野さんは感じています。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?