見出し画像

2023年ラストだから振り返る!劇的な変化というより、確実に前進している!

ごきげんよう♪
松本有華です。

本日、2023年12月31日、大晦日ですね!
ありきたりなネタですが、一年振り返ります!

フリーランス転向しました!

そう!2023年1月からフリーランスに転向し、ちょうど一年経ちました。
私の職歴?は、noteの記事の中でも、自己紹介に次ぐ人気記事となりました。
嬉しい~♪
読んで・スキを押してくださった皆様、ありがとうございました。

まだ読んだことない方、フリーランスに興味のある方、是非見てみてくださいね。

仕事何してるの~?と聞かれたときに、「ITフリーランスだよ~」というと、ほぼ100%で「すごいですね!」と言われます。
ただ、確定申告はこれからですので、むしろこれからという感じでいます。


座右の銘はこれ

やり遂げろ!この世界で継続ほど価値のあるものはない。才能は違う。才能があっても失敗している人はたくさんいる。天才も違う。恵まれなかった天才はことわざになるほどこの世界にいる。教育も違う。世界には教育を受けた落伍者があふれている。信念と継続だけが全能である。
ーレイ・クロックー

https://meikore.net/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF/%E3%82%84%E3%82%8A%E9%81%82%E3%81%92%E3%82%8D%EF%BC%81%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%81%BB%E3%81%A9%E4%BE%A1%E5%80%A4%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE/


レイ・クロックとは、マクドナルドの創業者で、マクドナルドをフランチャイズ展開して、世界最大のファーストフードチェーンにした人物です。

才能も、天才も、教育も違う。
信念と継続のみが価値があると言っているこの格言、
「信念と継続だけが全能である。」が私の座右の銘でした。


私の継続力は結構すごい。と自負していますが、でもまだまだ足りない。。
まだまだ集中できるはず!と感じています。


2024年は劇的な変化を!


2023年、私としては、劇的な変化はなかったように感じます。

が、、、確実に前進している!

まさに継続は力なりで、才能もなく、天才でもなく、教育でも秀でていないけれど、
それに勝る信念と継続力で、2024年は目に見える劇的な変化を作り出すぞ!


信念のこの記事…新年になってから書けばよかった…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?