見出し画像

初めまして、生地あたためました♪

初めまして♪
松本有華(まつもとゆか)です。

記事を書くの、初挑戦!
生焼けな生地でも出しちゃうよ!きじ違い!

ということで、、

まず何でもやってみよう!自分を表現してみよう!で、noteを始めました。

毎日ワクワク、日々を楽しく!をモットーに日々のことや季節のイベント、
好きなことや気になったこと、健康のことや自己研鑽など、自由に書いていきます♪


現在の私

私は、ITフリーランスの仕事をしています。
その傍ら、将来は独立して事業を立ち上げたいと思っています。
今は、仕事をしつつ、人脈づくりをしたり、事業をこれから立ち上げる人向けの勉強会に行ったりしています。

なぜ、会社員からフリーランスになったか?なぜ人脈づくりが大事だと思ったのか?なぜ事業を立ち上げたいと思ったのか?
そのきっかけになったお話は、私の記事の中でも人気なので、是非見てみてくださいね♪


生い立ちなど

私は、生まれてから高校生まで、
京都の田舎で山と海に囲まれてのびのびと過ごしました。

大学は広島の尾道、海と坂と猫が有名なところで大学生活を謳歌し、
就職を機に、千葉を攻めてから東京にきました。

都道府県の道民以外は経験しています。
北海道にも住んでみたいな♪

住めば都ということで、とにかくどこも素敵な場所ですし、
どこに行っても素敵な人に恵まれたなと感じています♪

社会人になってはや数年、
東京でも素敵な人に恵まれていて、感謝です。

今振り返ると、新しい環境に行ったり、新しいことにチャレンジしたりするのが好きなのでしょうね。

今後の展望

冒頭に書いたように、将来は独立して事業を立ち上げたいです。

もともと私は、大学時代、経営戦略やマーケティングのゼミにいました。
そこでは、商店街活性化のために、ゼミ生が先輩も後輩も関係なく協力して、イベントだったり、お店の企画・運営をやっていました。

商店街の人と交流してパートナーシップ?を組んだり、学年学部、部活・サークルなどの垣根を越えて交流したりして、いろんなことを企画して実行してきました。
そんな活動を通じて、そこに訪れる人が楽しんだり、地域が盛り上がったりするのがうれしかったし、やりがいがありました。

そういった経験から、仲間とともに何かを作り上げて、そこに来た人が笑顔になるような仕事がしたい!と思っていました。

そんな将来像は、就活のときに一度虚しく崩れ去りましたが…
社会人になるのをきっかけに、「まあ、そんなうまくいかないよね」とか「まあ、人生こんなもんだよね」と、思っていました。

そこから、人との出会いを通じて、やっぱりそういった事業をやりたい!それも、どこか会社に属してやるのでなく自分で立ち上げてみたい!と思うようになったのです。

最後に

自己紹介ということで、簡単ですがまとめてみました。

何事にもチャレンジ!ということでこのnoteも、自分磨きや発信する力をつけるためにやっています♪

チャレンジすることはとっても面白くて、新たな自分にも出会えますし、自分を成長させてくれます。

私の大人しい頃の時代を知っている前の会社の同期から見ると、いい意味で変わったねと言われます。

たまに、天然の意味でも変わってるねと言われますが、、

これからは、そんな私の日々のことを備忘で書いていきます♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?