見出し画像

健康と美容への投資は早ければ早い方がいい!

ごきげんよう♪
松本有華です。

最近書いてなかった、健康や美容ネタを今日は書こうと思います。


人前に立つ人はいつまでも若々しい?

私のイメージとして、芸能人やスポーツマン、経営者、、メディアに出たり人前に立つ仕事をしている人っていつまでも若々しいなと思います。

人に見られる分ちゃんとしますし、何より見た目が重要な業界。

でも、だからと言ってそういう人がみんな若々しいかと言うとそうではない。

違いは何かと言うと、その人がどれくらい健康や美容に対して気を遣っているかかなと思います。

努力や継続がものをいう


以前このnoteでも書きましたが、やはり努力と継続がものを言うんです、この世の中!(笑)

私は、中学生ぐらいの頃からいろいろ美容?に気を付けていた方ですが、20代後半になってようやく「いいものを使いたい!」と思い、肌につけるものや口に入れるものを変えてきました。

尊敬する方に、お金や時間の使い方は3つあると聞きました。
消費、浪費、投資の3つ。

そして、今、投資したものが将来返ってくる。

例えば、幼いころから英語の塾に通ってお金と時間を投資してきた人は、将来は英語の成績が良いでしょうし、英語を武器にした仕事に就けるかもしれません。

また、小中高とスポーツにお金と時間を投資してきた人は、将来スポーツ選手になって活躍している可能性が高いですよね。


結局どの分野でも、華々しい結果が出るのは、お金と時間を投資して、努力と継続をしてきた人なのですよね!


健康も美容も、どれだけ自分に投資しているか?

最近は、「健康志向」「ヘルシー料理」「ストレス社会で戦う社会人へ」など、健康志向な方が増えたのかなと思います。
また、女性のみならず男性も美容に気遣う方が多くなりましたよね。日傘をしたり、美容パックや化粧をする男性も普通にいます。
美容大国である韓国の影響も大いにあるのかな。

健康と美容も、お金と時間を投資して、努力と継続をして、どれだけ将来の自分に対して投資しているかどうかがカギになっていると思います。


人生の中で、「健康である期間」イコール「働ける期間」、言い換えれば「お金を稼げる期間」だと聞きました。

そういう意味では、健康であることがいかに大事なのか、改めて実感しました。

また、仕事をするのだって、一緒に仕事する人なら、スキルが同じ程度だったとして不健康な人より健康な人、見た目に気を遣っていない人より気を遣っている人と一緒に仕事したいと思いますよね。

日々元気いっぱいに、若々しくいれるよう、私の気遣っていることを少しだけ紹介すると…

・肌にやさしいオーガニックのものを使うこと。
・毎日の青汁で腸活!
・サプリをとって、足りない栄養素を補給。
・プロテインを飲む。
・定期的にスポーツをする!
などなど

こういった生活を続けているおかげか、三歳くらいは若く見られます!(笑)

健康や美容に気を遣っているみなさんも、こんな感じで自分のこだわりを持っているのかな?


自分の将来の理想の姿は?


私の将来の理想の姿は、いつまでも若々しく健康で、バリバリ仕事して楽しむこと!

それを考えると、健康や美容投資をいつするか…今でしょ!
古い…

今が一番若いとよく言いますが、本当にその通りで、気づいた今変えていくことで将来の結果は良くなると思います。

これを読んだ人が、少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいな♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?