見出し画像

夏に向けて、あなたは何をしますか?


おはようございます。
松本有華です。

最近は、夏のように暑いと思ったら、
梅雨がきて少し寒くなりましたね。


この梅雨が明けたら、夏はすぐそこ!

巷では、夏に向けて、○○!という言葉が増えてきたように思います。


夏に向けて、ダイエット
夏に向けて、日焼け対策
夏に向けて、暑さ対策
夏に向けて、脱毛を完了させよう
夏に向けて、旅行の計画を立てよう

etc.


みなさんは
夏に向けて、何をしますか?


私はというと、、


上半身に、いい感じに肉をつけたい!(笑)


です!!!


上半身といっても、胴体、ですかね。

自分ではそんなつもりないんですが、
「あれ!?痩せすぎとる、、!」って思うので、もうちょっと肉付きをよくしたいです。


といっても、脚や腕、顔まわりは付かなくてもいいかな~という感じ。


都合良く部分的に、痩せたり太らせたりしたいですよね~。


もう少し太りたいっていう人も、
ファスティングをすると良いらしいですね。


それを聞いて私は驚愕しましたよ(笑)


そんなにファスティングって万能なのかと。



でも、ちゃんとプロの指導を受けたり、正しくファスティングしたりしないとダメなので、、、


実行まで踏み切らないのが現状(笑)



そうそう。
以前、ウエストを測ったら、59-60センチでした。

これは、一体どのくらいなんだろう?
と、調べてみると、、、


私は身長が163センチなので、理想のウエストサイズでした!(笑)


なんだ、いいじゃん。


、、!でも、やっぱり上半身、ウエストより上にお肉つけたいと思う、わがままさです(笑)



ヘアアレンジ習得!


ここ2、3日でヘアアレンジをやってるんです!


ヘアアレンジがものすごく苦手な私。

このアレンジやってみよう!と頑張るも出来ず、
「初心者でもかんたん!」とうたわれているものでも出来ず、
あきらめていたのです。



そんな私が、この前、とある動画を見て、

これならできそう!!!!!

と、思ったのです。



それがこちら。



軍司あやなさんというYouTuberさんの動画です!


ちょうどその日に外出する予定があり、
かつ雨だし髪の毛広がるな~と思っていて、
これを試してみました。



すると、、、、




できた!!!!!!!


感動でした(笑)


梅雨の時期はこれで、ヘアアレンジを習得しようと思います♪


そして、夏本番のまとめ髪を楽しみます!


ヘアアレンジなんて、
浴衣きる時や、結婚式とかのイベントに友達にやってもらうだけで、普段はやらないので、突如やっていくと、友達にほめられました!!

大人っぽ~いといわれたので、
これからはすすんでヘアアレンジやっていきます♪


夏に向けて


私は、今のところこの二つを意識して生活しようと思います♪

是非みなさんも、夏に向けてやることを書き出してみて下さい♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?