見出し画像

ワーケーションを体感してみた

そりゃワーケーションみたいな形で働けるのならそれにこしたことはないよねという話。

ふと思い立って宮崎県にきた。
予定が消滅したので、お世話になっている人に顔を見せようと思ったのだ。急に思い立ったので特に予定はたててない。とりあえず目に入ったホテルに入り、今仕事をしているというわけだ。

図らずしてワーケーションもどきみたいなことをしているのだが、普段とは違う環境、特に仕事におけるストレスの大半を占める人間関係から一時的に解放されるのは思ったより良い。単純な資料作成ならあっという間だった。

ただ、これを続けられるかというと…難しい面もあるだろうというのが正直な感想だった。まずシンプルに金がかかる。今回はもちろん自費だが、これを会社として賄おうと思ったら、かなりの出費になるだろう。また、自分は作業に集中できたから良かったが、そうはできない人もいることだろう。「真面目」な日本人からすると「サボる」のはご法度なので、これだけで採用しない十分な理由になりそうだ。

時間:5分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?