見出し画像

10月26日(土) 久美子、救急車で運ばれる

【日記】 今朝10時30分頃、久美子が病に倒れた。救急車で運ばれた。緊急入院して検査を重ねるが、原因は不明。腎臓が悪いのには間違いないが。
 とりあえず、腎臓にトレイン(管)を入れて腎臓に溜まっている水を抜くことになった。そのトレインを入れようとしたまさにそのとき久美子の腎臓が破裂した。
 そのあと処置室から出てきた担当医に、悪性の病気かもしれないから、片方の腎臓を全部摘出するかもしれないと言われる。
 梓は、まだ大阪にいた久美子のお母さんと私の両親にまかせて、とにかく私は病院で久美子の付添いをすることにした。

   🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

【付け足し】
 当日は国立病院で検査後、原因不明のまま当面腎臓に溜まっている尿(日記では水と書いていますが…間違いでしょう)を抜こうとしているときに、腎臓が急激に膨れ上がり破裂してしまいました。そのため、緊急入院になりました。その時検査室から聞こえてきた医者の「ああ、破裂する、破裂する、ああ、破裂する。訳わからん。」という慌てた大きな叫び声は今もくっきりと耳に残っています。
 悪性とか摘出云々というのは入院してから、別室で医者に言われたお話です。
 その他、その日に私は警察の尋問を受けました。病院が、DVではないかと疑って通報したからです。久美子の意識がしかりしていてその証言で疑いは晴れましたが…。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

本好きです。本を買います。余暇のための本ではなく、勉強のための本を買います。よろしくお願いします。