22歳19歳差結婚 はじめての子育て


2023年12月に子供を産んで

3ヶ月が経った。

日々の過ごし方の正解がわからないまま

忙しくも、退屈だったり、幸せを感じたり、

将来を考えて不安になったり、

自分が子供からお母さんになっていくようで、いかないようで…。


どっちやねん。

育休を有意義な時間にしたいと思いながらも、

子から離れずできることは、

限られているように感じてしまい、

何かをはじめることを億劫に感じている。

日々をただ過ごすだけでいいのだけど、

同じ状況の人と分かり合ったり、悩みを解決したり、を、気軽にできる場所がほしい

だけど、Xはしたくない。

(スマホから離れられなくなりそうで)

そう思って、はじめてみました!


私は友達からは、変。

旦那からは、普通。


と言われていて、私の考え方は

変だったり、普通だったりするのかもしれないけど

ママ達が同じ悩みに直面したとき思うことは

案外一緒なんじゃないかな

継続力のなさには自信があるけど

たまに投稿しようと思う






この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?