見出し画像

『様について 古事記から感じたこと』「たけまいさん」とコラボ✨

『様について 古事記から感じたこと』「たけまいさん」とコラボ✨

「たけまいさん」スタエフに参加 還元報告
とても いい感じと交流ができました

**

ふと たけまいさんより
丁寧なレターをいただきました🙏

以前 安奈さんとコラボした時 私が「様」と神仏の総称として
伝える理由をお話させていただきました
その内容と

たけまいさんが
「古事記の神世七代の御神名や表れる順番について」
「古事記の物語りの中に暗号のように古の先人たちがこめた想い」など✨
調べられた内容と感覚が 

「様」との表現と似ている所があった様子でした✨

感じたことと歴史がリンクすることがあり
私も とても興味がありました✨

せっかくですから ライブしませんかとの流れに今回のコラボライブになりました

たけまいさんの 調べられたことと感じたことなど お話が聞けました

たけまいさんの 素晴らしい感覚と感性と気づきと交流ができました

聞かれた方に 何かの気づきが少しでもあれば幸いです✨

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?