見出し画像

帰り道の足取りは軽く。

おはようございます。
昨日は暖かかったですね!
すっかり薄着!
春物の上着で大丈夫でした。

いやはや、昨日は嫌がっていた、歯医者さんの日でした。(笑)

なんだか、わからないけど歯がかけたのと、歯石取りが途中になっていたので。
歯は、がりがり飴を噛んでいた覚えがあったものの、たぶん虫歯だろうなと、気が重かったのです。

足取り重く向かいましたが、結局、噛み合わせが悪くなっているから、上下の歯がガリガリなり、かきんと欠けたのでしょう!とのことでした。(笑)

しかし、抜くんだろうな、とまだ油断で来なかったのです。

ところが、先生はあっさりと、「銀歯は一本もないんですね。では、白い被せものをかけますね!」と言われて、そそくさと準備してくださいました。

え?そんな簡単に?!と驚きました。
衛生士さんに、簡単に掃除をしていただいて、先生の手際のいいワザに驚きました。
調整しながら、何度かかみかみして、完成!

さすが!
噛み合わせも、欠けた部分素晴らしく良くなりました!

後一回か二回か、歯石取りの掃除をしていただき、終われるようです。
 
帰り道は、足取り軽々でした。(笑)
なんて都合のいい。(笑)

歯医者さんって、行くまでが気が重くなるんですよね。
しかし、歯間ブラシもまた買って来たので、歯をちゃんと磨こうと思います。

虫歯と無縁なのは、私だけ姉弟の中で、歯が強くてこれまた虫歯と無縁だった、父親に似たんだねと、昔母親に言われたのを思い出しました。  
本当に感謝してます。

いやー、しかしライブに行きたくてたまりません。
各地のセットリスト見てると楽しそうで!
うらやましい!
早くライブの日になって欲しい。(笑)

と、こんなところで。
読んでくださった方がいたら、うれしいです。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?