見出し画像

#15 神様お願い

毎朝の1時間程の散歩コースに、神社がある。
いつもは横目で見るだけで、お詣りすることもなく通りすぎているんだけど、今年からお賽銭を用意して手を合わせることにした。

お詣りするときの作法が"2礼2拍手1礼"というのは皆さんご存知だと思うけれど、自分の住所と名前を告げなければならないのはご存知だろうか。

名前を言わないと神様は何処の誰の願いか分からないらしい。
名前と住所を告げて、まず、いつもありがとうございますと感謝の気持ちを述べてから、お願いをする。
そして、お願いするだけでなく、自分もこういう風に頑張りますと言葉を添えると良いらしい。
#ネット調べ

今年一年、300日くらいはお散歩できると思うので、毎日手を合わせて朝一番に気持ちを浄化させたい。
今年願うことはただひとつ!

願い事がかないますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?