見出し画像

第1チャクラの補足話

こんにちは😄
占い師のリエです⭐️

昨日、第1チャクラのことを書き
まだ、書き足らなくて、今日は第1チャクラの補足を書きます。

このブログは、占い師さん.ライトワーカーさん.最近見えない存在と繋がり出した方向けに
浄化とチャージのお話を書いています。

チャクラの話は、ヨガの中ではよく耳にするお話ですが
エネルギーは、生活にも関係しているので詳しく書いてみようと思います。


今日は、第1チャクラの補足です
詳しい内容は、前回のブログを読んでもらえると嬉しいです❤️


さて補足

第1チャクラのエレメントは=地球

赤色は太陽の色
太陽のエネルギーは色々な惑星を通り地球の中心に入ります
そのエネルギーを私たちは、足裏で受け取り第1チャクラに繋げているんです😄

このエネルギーは
生きるための基盤「お金」「生活」に影響をします
つまりサバイバルをするエネルギーと言ってもいい力を備えています

エネルギーのバランスを
「整えている時」と「整えていない時」はどうなる?

バランスが取れている人
・生命力が強い
・お金を生み出す力がある

強く動きすぎている人
・利己主義(ケチな人が多い)
・まだまだとよく深い
・足るを知ることができない
・辛抱が苦手

弱い人
・恐れが強い
・不安症 (無くなることに過敏に反応する)
・疲れやすい
・うつ気味になりやすい

体への影響
・足、下半身が弱い。足裏の踏み締めが弱い
・便秘になりやすい

ほんの一例を書きましたが
エネルギーの乱れは、精神面にも肉体面にも影響をします

前回のブログでも書きましたが
強すぎても/弱すぎても影響が出る

なのでバランスが大切なんです☺️


最後に
浄化とチャージをどうすればいい?

色々な方法があります

浄化は「呼吸」(これはどのパートでも出てきます)

チャージ
第1チャクラの場合「太陽を浴びる」「軽く運動をする」がお勧めです


プロテクト(保護)

赤い石を持つのもいいですね〜
例えば、ジャスパー❤️

赤い石は、エネルギーをUPしてくれるし
守りの力を強めてくれます
あと勇気を与えてくれる力を持っていますので

面接や多くの人の前で話す
人の多いところに行く時、気が滅入る時は
持つといいですよ

石を持つ時にして欲しいこと

「石を持つ」は意志を持つ意味でもあるなぁと私は考えています☺️

なので
石にちゃんと依頼するって大事❤️
石を持つ時、言葉にする行動が明確な意思になり脳が理解するのでお勧めです

例えば
「◯◯の面接に行くので、私が緊張せずにちゃんと話ができるようにサポートしてね」

そして終わった時は
「ありがとう」と伝える

依頼したらお礼を忘れないようにしてくださいね😍

ではまた👋

✨………………………✨
🕊️占い師さん・ライトワーカーさん最近高次と繋がりやすくなった方専門🕊️


浄化とチャージ
エネルギーバランスの整え方


既に浄化やチューニングはされて
いるとは思いますが。

もし少しやり方を知りたい方に
見てもらえたら嬉しいです✨

こちらの浄化やチャージ方法は
主にyogaの智慧をベースに
お伝えしていきます。


店舗は構っていません。
個別相談やレッスンはzoomを
使って行ってます✨

🔸お問い合わせ先
https://www.ri-facia.com/

🔸Instagram
https://instagram.com/rie._yoga

✨………………………✨

宜しければサポートをお願いします。頂いたサポート金はワークショップ開催などに使用します。よろしくお願いします。