見出し画像

第1チャクラのお話

こんにちは
占い師のリエです。

このブログは
🕊️占い師さん・ライトワーカーさん最近高次と繋がりやすくなった方向けに🕊️


浄化とチャージ
エネルギーバランスの整え方を書いています。

難しい話も出てきますが、できる限り分かりやすく書いていくつもりです💦
興味があれば読んで貰えたら嬉しいです☺️


昨日、第三の目のチャクはメジャーなチャクラで
第3の目だけを開こうとするのは注意が必要と書きました

なぜ注意が必要かというと…

上半身のチャクラを活性化すると、意識がフアフアとした感覚になり
地に足をついていない状態(感覚的ですが)になるのです

チャクラは、
1〜7までをバランスよく整えて活性化することが大切

バランスよくってどういうこと?
チャクラって何?ついて
先ずは書いてみようと思います。

第一チャクラ=ベースチャクラ
※言い方は色々あります

チャクラは見えません
エネルギーなので形としては見えないのです

でも
エネルギーの存在する位置があり

ベースチャクラは「尾てい骨」のあたり
背骨の基底部(土台)に位置する場所にあります

恥骨にも近いので
センシティブな場所にあり
「生」「性」を司るチャクラといわれています

色は「赤色」

「生」=生きる力
赤色のカラーも生命を感じますよね


また
肉体的に命を宿す場所でもあるので
「性欲」の力も司ります

精神面よりリアルな性欲をイメージするので
忌み嫌う方も時々はいらっしゃるのも事実です

何がしらの
トラウマを抱えている人は
この第一のチャクラの働きが
弱くなっている人がいらっしゃいます

浄化という視点では
トラウマの解消を先ずはお勧めしています

昨日も書きましたが
チャクラはエネルギーの輪
体の中に7つあるので、それぞれの動きや並びも気にしたいところです


こんなお話を聞いたことがあります

第3チャクラや第7チャクラだけを
念入りに活性化している方いらっしゃったそうです

ある時
その方が、待ち合わ場所行く道が分からなくなったそうです
初めての場所
どっちに行けばいいかな?と一瞬は迷ったそうですが

その方は
「天使が教えてくれるでしょう」と言って
地図を調べるでもなく、じっとお告げを待っていたそうです

結果、心配したお友達が迎えにきてくれたそうですが。。

天使を信じで、日々行動することは素晴らしいこと

ですが
「自分でできることは先ずはしましょう」😆

なんでも天使にお任せ❤️
私は待つのみでは、天使も困る

間違えていけない
天使がサポートしてくれる理由

天使は「宇宙のアセンション」「地球のアセンション」のために
活動している

私たちのエネルギーが重たいと地球や宇宙のアセンションに
影響を与えるので、重たいエネルギーの浄化をサポートをしてくれています


なので
チャクラはバランスよく整え
エネルギーを軽くしていきましょう❤️


バランスを整える方法は何がある?
これについては
方法はいくつかありますが、全てのチャクラをお話した後
おすすめの方法をいくつかご紹介しますね。

では
明日は第二チャクラについてお話をしたいと思います

✨………………………✨
🕊️占い師さん・ライトワーカーさん最近高次と繋がりやすくなった方専門🕊️


浄化とチャージ
エネルギーバランスの整え方


既に浄化やチューニングはされて
いるとは思いますが。

もし少しやり方を知りたい方に
見てもらえたら嬉しいです✨

こちらの浄化やチャージ方法は
主にyogaの智慧をベースに
お伝えしていきます。


店舗は構っていません。
個別相談やレッスンはzoomを
使って行ってます✨

🔸お問い合わせ先
https://www.ri-facia.com/

🔸Instagram
https://instagram.com/rie._yoga

✨………………………✨


宜しければサポートをお願いします。頂いたサポート金はワークショップ開催などに使用します。よろしくお願いします。