最近の記事

2023年振り返り

 あけましておめでとうございます。レクあらため菅原ヒロトです。最近はもうHNよりも本名名義でやり取りする事が多くなってきました。  こうやってメール以外の文章を書くのがかなり久々なので、どうやって文章を書いていたっけな、と思い出す所から始まるのでした。2022年の時も振り返り記事を書こうとしていたのですが、結局noteに書くのを後回しにしてしまって書く事ができず。歳を取る度にただでさえ悪い記憶力がどんどん悪化していくので、こうやって記録として残しておかないと「2023年って何

    • 2021年の振り返りをするぞ! ①

       あけましておめでとうございます、デザイナーのレクと申します。  もう一月も中旬ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。昨年noteを始めて一ヶ月おきくらいに更新できたらと思っていたら、もう一年が経ってしまいました。は、はやい…。歳を取っていくと感じる時間の速さもどんどん加速していくと言いますが、このご時世だと思い出に残るような非日常イベントが少ないのも一因してそうだなと思いました。そのせいも相まって、2021年の出来事があまり思い出せなくなっているな〜と危機感を感じております。

      • 2020年が一瞬で過ぎ去っていった。(3)

        少し前置き (3)ということは(2)があるということ。 もう大晦日です。外出しづらいご時勢もあり、特に特別感も感じないような年末でございます。こういう時、テレビがあると「そういう雰囲気」になるんだろうなあなんて思います。 レクってこういうものが好きなんやな、というのを知らしめる為に始めた『今年触れて良かったもの』ですが、 漫画部門と映像部門も少し紹介出来たらと思っております。もし良かったら皆さんの「好き」も教えてもらえたら嬉しいです。 今年読んで良かった漫画永遠の環 ア

        • 2020年が一瞬で過ぎ去っていった。(2)

          はじめにあ~~~外が寒い。家から出ないで仕事をする日々だったので家から出るという習慣が無くなりました。部屋の電球も切れてしまって真っ暗闇で文字を打ち込んでいます。どうもこんにちはレクと申します。 (2)と題した今回の記事は前回の続きからとなっております。とはいえこれだけでも十分成り立つので読まなくでも大丈夫です。続き物ってだけで何かこう大きなシリーズとして成り立っていそうな雰囲気がありますが、そんなことはございません。ただ単に文字を書く集中力が切れてしまって区切りとしての(1

        2023年振り返り

          2020年が一瞬で過ぎ去っていった。(1)

          自己紹介 はじめましてレクと申します。普段はグラフィックデザイナーという分野にてお仕事しております。とはいえそれ以外にも3DCGや映像など色々なものに手を付けていったせいでよく分からない人になっています。 お仕事やどういった事をやっているのかとかは下記のwebを見てもらえたら。鮭の西京焼きが好きです。 note始めてみた理由 自己発信の場をTwitterにしていたのですがそんなTwitterもここ数年あんまり呟いていないしな……ってことでnoteをはじめてみました。元々デザ

          2020年が一瞬で過ぎ去っていった。(1)